※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

出産に関する疑問があります。出産前の準備や感覚について知りたいです。


眠れないので、素朴な疑問いいですか?😊

みんなが初めは出産初めてじゃないですか。

陣痛も経験ないし産み方?もわからない。
その時になれば、わかるんでしょうか?!

いきみ方やらなんやらとにかくわからない!
出産前に練習とかあるのかな?(笑)
うんちがでる感覚といいますが
うんちじゃないとはわかりますか?!

ばかばかしい質問すいません(笑)

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

わたしはわかりませんでした!
夜中にうんちでないなーと
思いながら何回も
トイレとベッド往復してました(笑)
母にそれ陣痛だよ!って言われて病院行ってから
痛みが全く変わって
すごく痛くなりました(i_i)

ぴょんままʚ♡ɞ

完全に下痢でした(笑)
陣痛はもっと痛い!と
思い込んでいました(°_°)
後々考えると
トイレから立とうとしても
痛すぎて立てなかったのは
おかしいなと思いました。。。

あーちゃん~♪

産婦人科の母親教室ってゆうので呼吸法の練習はありましたよ!

いきみ方は痛くなったらりきんで~って分娩時に言われてました!
もうこっちも必死なのでやり方があってたのかは分かりませんが、何回かりきんだらトゥルンってでてきましたよw

肛門を押さえてもらってるので、うんちじゃないと分かりましたよw

りっくんママ

私も同じこと思ってました!大丈夫かなー?と。
病院いけば助産師さんがなんとかしてくれるもんと思ってました笑(°_°)

病院行くまでが大丈夫かなー?と思います、、、

友達が今朝から陣痛きてるので私も緊張してますが自分のことと重ねるとテンパる気がして仕方ないです(~_~;)

櫻子🌸

下痢みたいな感覚ですか?!

未知の世界すぎてドキドキです(>_<)(笑)

櫻子🌸


痛いのは陣痛なのですか?
出るとき?なのかな…

今から恐怖(笑)
でも出産時はとにかく出したいとなると聞きますね!

櫻子🌸


もう少しでドキドキの出産ですね!やっぱり日が近くなると現実味でてきますか?(^ω^)

ドキドキワクワクですね!
応援しています

りっくんママ

全く現実味ないです(°_°)

過去2回流産してるので今回も流産だと思ってて検診のたび生きてるか確認してたらもーこんな時期です笑

今日友達が陣痛からはじまり出産しましたが次は自分か!と思ってもまだ実感ないですね(>_<)

私も他人事のようにドキドキわくわく気分です笑

櫻子🌸


私も、二回初期だけど流産しています!ありがたいことに手術などはせず自然に赤ちゃんとさよならしました。。。

もう私も毎日心配で(笑)
以外と安定期すぎるとバタバタ早く感じました。

赤ちゃんのタイミングがいつかにまよりますもんね、出産は!
予定日くらいにちゃんとでてきてくれるかな〜ドキドキ

りっくんママ

胎動がわかるようになってからは心拍も半減しましたが産まれるまでは心配ですよね!!

本当に!そのタイミングだけはわかんないですからねー!

一週間ずれたら私が誕生日で一つ年取るのでそれまでには、、、

もうひとついうなら7日入院なので出来れば誕生日は家で過ごしたいです(>_<)

あーちゃん~♪

陣痛がきたらりきんで~ってゆわれてそれを何回か繰り返したらでましたw

わたしはなによりも切るのが怖かったんですが、とにかく出したくて早く早く切って~って感じでしたw

櫻子🌸

遅くに返信申し訳ありません

皆さんありがとうございました
ドキドキワクワクです💖(笑)