※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
ココロ・悩み

男の子に関する周囲の言葉や批判に悩んでいます。女の子の方が可愛いとか、男の子は楽しみがないと言われ、完ミについても批判があるようです。

なんで男の子だっただけでここまでいろんな人、特に昔の人から
残念だったねとか、女の子生まれるまでがんばらなねとか、最悪じゃんって大笑いされるんやろう…?
やっぱり一人は女の子がおらんとダメなんよとか…
女の子は大変でも色々可愛いから良いけど
男の子は大変なだけで何も楽しみが無いもんねとか…
自分中心に考えてるそんなあなただから男の子が来たんだねとまで言われた…
それって私が悪いって事か…。
昔は自分もできれば最初は女の子が欲しいと思ってた。
でもそれはただの、できればだった。
それを自分が口に出したならまだ言われても解るけど
口に出してないのにめっちゃ言われる…
それに完ミで何が悪い?完ミ=虐待みたいに言われるし
夜泣きを全くしないことも、私が寝てて起きらんだけやろとか、
障害児じゃねえんwwとか言われまくるし…
もう私が二度と産めない体になった事も知らないくせに。
ああ病み病み

コメント

えんちゃん

え、めっちゃうざいですね。
その言い方男の人自体を否定してますよね。
そんなん言ったらこの世の中女しかいたらあかんのかよ!って感じですね。
そんな人たちほっときましょう!
じゅんなさんはじゅんなさんらしく子育て楽しんで下さい^^
せっかく可愛い息子さんが居てるんやから、ママは笑っていて下さい^^

M

そんなこと言う人いるんですか
うちも男の子なんですごいムカつきます!

全てにうるせぇよ!って返したい

じゅんなさんを選んで、男の子のお子さんが来てくれたんですよ!

deleted user

読んでて私までイライラしちゃいました。自分何様?!そういう考え方しか出来ないあなたが一番かわいそう!って言ってやりたいです。
私は今女の子育ててます。娘はすーごく可愛くて大好きですが、産まれる前は男の子がいーなーと思ってて2人目産むなら男の子がいい!って思ってます💓なので男の子小さい彼氏みたいで羨ましい😍それに私も5ヶ月くらいから完ミですし、夜泣きも全くしませんよ!別にミルクだろーが母乳だろーが愛情持って育ててることに変わりないんだから人にとやかく言われる筋合いないですよ!夜泣きしないなんてママ想いのめっちゃ良い子じゃないですか!
なんか私のグチみたいになってすみません💦でも、そんな人たちの言うこと気にする必要ないですよ😠
そんな可哀想な人達関わるのやめましょ!!ストレスになるの当たり前です‼️

のんこ

酷すぎですね💦
イメージでは、昔の人ほど男の子を産んだ方がいいってイメージなんですけど、最近は変わってきたんですかね💧
確かに、女の子は里帰り出産とかだったりいつまでたっても親との密着度は高いかもしれないですが、所詮女の子は結婚すれば戸籍からも外れて嫁に行きますからね😣
なので、私は今回自分が男の子だと分かって凄く嬉しかったです😊
なんだか、長男の嫁の仕事できたぁ~って気分になっちゃいました(笑)
とりあえず、旦那の家系を絶やすのが自分じゃなくて安心してます。
まぁーそういう事言う人は、女の子ができたらできたで、男の子は産まなくちゃねぇ~とか言っちゃう人ですよ😊
気にしない気にしない。
でも、私なら言い返す(笑)

Satsu

いますいます!
うちなんか二人男の子連れて
スーパー行ったら
わぁー大変やな。
あんた大変やな。
とか言われます(笑)
全然大変ちゃいますよ?
男の子=大変の意味がわからんわ。
ゆーて消え去ります(笑)
男の子だから女の子だからとかじゃ
ないと思いますよね?
その子の性格もあると思いますし!
そうゆう人って自分が正しい!って
思いが強いからほっておきましょ(笑)

ぽんたぽん

うちは田舎なのと、義実家が自営業ということもあり
男の子男の子言われますよー!
一人目の性別が女の子と分かったときに
じゃあ、次は男の子ね!って当たり前のように言われ
また今回も女の子と分かったときは
男の子産まれるまでじゃんじゃん産んで!と…
本当に嫁の身体を何だと思ってるんですかね。
鶏か何かと間違えられてるんですかね。笑
所詮他人なんですね…って思います。

結

なんか腹立つ〜

男の子の何処が最悪なんだ〜?
女の子なら最高の幸せ得られる保証でもあるのか?

私には男女共に子供いるけど

女の子は大変でも色々可愛い?
男の子のは大変なだけ、楽しみがない?
何を根拠に、そんな事が言えるのか意味がわからない

私なんて子供が出来て、余計に実親の事が理解できなくて、30過ぎた今でも反抗しますけどね〜😅
必然的に実家にあまり寄らなくもなったし、私みたいな大きな子供でも、そうゆう事を言ってくる方からしたら、男の子より、いつまでたっても可愛い娘のほいがいぃんですかね?🤔

刀堂奏

男の子いいじゃないですか。
私はまだ性別は分かりませんが(明後日検診なのでわかるかもですが)個人的には男の子いいなって思います。
うらやましいです。

女の子がいろいろ可愛いって何ですか⁉️
偏見じゃないですか!
イライラしますね。
周りなんて関係ないですよ、じゅんなさんらしい子育てしてください。きっと良い子に育ちますよ。

そして見返してやればいいですよ。

のこのこ

ひょえ~!衝撃です。
色んな人からそんな事言われるとは…
本当に腹立たしいですね。
男女共にいて成り立つ世の中なのに何なんですかね?!
意味がわかりませんね!
私の周りは男の子欲しいって友達が多いですよ♪
どちらも本当に可愛いですよね!

さとたか

えーひどい😫
男の子2人の私は何も楽しみがないのか…?
男の子かわいいですよね〜?上の子なんて、毎日おかーさんだいすき♡と言ってくれますよ?人生最大のモテ期です😍
あと、完ミでなーんにも悪くないですよ!
じゃあ何のためにミルク売ってるの?って話ですよね?
そんなこと言われるだけストレスですね😫

まさか義実家とかじゃないですよね?

国際mama.kao

読んでいたら頭にきました。
子供は、命ある人間。
命懸けで産んでる。
男の子であろうが女の子であろうが→大切な命。
子育てされた事がある人に言われたりしてるんですか⁉

deleted user

男の子は男の子で、めっちゃ可愛いらしいですよー!
小さな彼氏ってゆう人もいます(。◡̈。)
じゅんなさんは、自信持って、たくさん可愛がってあげればいいとおもいます!だって、息子ちゃんが選んだママだから!

ゆいぽんたん

ひどいひどい!
読んでて、じゅんなさんの心の痛みが伝わって、すごく悲しくなりました💦

わたしはまだ妊娠中で、性別も分からないですが、男の子かわいいだろうな~甘えんぼなんだろうな~と、思うと男の子ステキだなって思います!
(旦那は女の子がいい…とは言ってますが、男の子でももちろん溺愛するタイプです(笑))

ほんと昔の人の、人の気持ちを考えない発言って信じられない!

絶縁レベルです!!!
義実家とかだったとしても、ひどすぎます!

もな🍓

そんな事言う人いるんですね💦
自分中心に考えたら男の子産まれるとか初めて聞きました😵
男の子でも楽しみ沢山ありますし、めちゃくちゃ可愛いですけど…😓
男の子でも女の子でも可愛い我が子ですよね!
そんな風にしか考えられない人の方が可哀想です😓
私も男の子ママで、服が好きなんで女の子服可愛いな~、着せたいなぁ~💞と、思ってたこと沢山あります。
なんなら今も(笑)
でもやっぱり我が子が1番可愛い!
性別なんて関係ないです!
気にしない気にしない!

ひー

ええっ〜!そんな事言う人いるんですか?!ありえません!!!

私なんて、3人産んで全員女の子!男の子欲しくて仕方なかったです!!パパも男の子欲しかったから、3人目の時は、性別判明した時も、まだ産まれるまでわからない!とか、言っちゃって😅

男の子と女の子両方育ててるママが、男の子はカワイイ〜😍といつも言うので、女の子でこんなにカワイイのに、男の子はどんだけなんだろうといつも想像してます笑

大好きな人にそっくりな顔でオッパイとか飲んでたら、キュン死にしそうです😆

どちらの性別でも、カワイイ我が子❤️
夜泣きしないなんて、親想いの息子君ですね!そんな事ゆう人には、近寄らない方がいいですよ😆性格の悪さがうつります!

すーい

男の子可愛いのにその可愛さ知らないなんて可哀相なやつらと笑ってやりましょ。
男の子はスポーツやったりすると応援する楽しみが出来るし優しいですよ😊
人の戯言なんて無視無視。
そーいう奴には罰が当たりますから。

♡はらぺこあおむし♡

わかります
うちも息子を妊娠してる時に、義母に男はいらんと言われました。
産まれたら連れていく度にブスと言われます。
ちなみに義母にとって孫は4人目です。
はやく〇んでほしい
愚痴になってすみません

  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りします
    ごめんなさい
    ブスって孫に言う姑は、お前の方がブスだよ!💢って言って1発殴ってやりたい。

    • 7月8日
  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    ほんとに腹立ちます
    そして今、旦那のモラハラマザコンに疲れ離婚したくて別居中です笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんかわいそう
    息子さん絶対可愛いと思うのに
    てか、可愛くない孫は居ないと思います

    • 7月8日
  • ♡はらぺこあおむし♡

    ♡はらぺこあおむし♡

    絶対に勝って親権もらいます。
    あいつらには渡しません。

    • 7月8日
deleted user

どっちが産まれても
五体満足で、健康なら文句言うな!って言ってやりたい
産むのだって、大変なんだから。って思います
私は、まだ子供はいませんが、周りからそんな事言われたら間違いなくブチ切れます
まぁ、男の子か女の子かどっちが欲しい!とかゆーのはありますが、母子ともに健康で五体満足な子が生まれてくれれば私はそれ以上の何も求めません。
だって、男の子だって女の子だって自分の子供には違いないし、他の人にとやかく言われる筋合いないから✋🏻って思います