※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ほしいな〜
ココロ・悩み

雨でお散歩できず、イヤイヤ期の娘に疲れてしまい、保育園に預けることを考えています。孤独感も解消されるかな?

雨でお散歩行けず。。。今日はずっと引きこもり。わたしも体調わるく、よこになりながら娘をみているのですが、
イヤイヤ期にはいりたてなのか、一日中愚図り気味でなんだか疲れてしまいました。
毎日育児頑張ってたつもりだったけど やっぱり保育園にいれてハッスルしてもらったほうがいいのかななんて考えてしまいました。
保育園に預けるのは寂しいですが、自分も働くことですこしは孤独感とかもなくなるのかな?

コメント

S and N 2児のママ

仕事先があって保育園に預けられるなら、私は預けるのもアリだと思います♡

私自身、幼稚園まで子供とは一緒に入れたらと思ってたのですが旦那さんのお仕事を手伝う事になり一歳六ヶ月で保育園に預ける事に…
最初1週間だけ保育園に行くたび泣いてましたが、その後は楽しいようで今でも嬉しそうに保育園に通ってるので子供にとっても良かったのかと思ってます(^^)

預けてから、ママと一緒にいるより学べること・お友達と遊べる事があって楽しいんだなぁ〜って思えてます(^^)

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます😭💓
    保育園にいくと生活習慣もととのうし、いいよと良く聞きます(ノ∀゚*)
    お友達もできますよね!!

• 6月21日
しなもん^_^

うちも同じです。やっぱり家の中の遊びにも限界があり、機嫌悪いです…>_<
でも、最近言葉も覚えて、出来ることも増えて、成長がよくわかる時期なので、一緒にいられて本当に幸せだなと思っています。きっと、あっという間に親の元を離れて行ってしまいます。そんなことを想像しながら、子供のことを可愛がっています^ ^

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

やっぱり外が好きですよね、子供は😂💓
    しなもんさんは妊娠中だから 身体おつらいときとかもありますよね!
    子供と過ごせること 幸せなことですよね、ほんとそう思います!(*´∀`)

• 6月21日