※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

家事と赤ちゃんの両立が難しいです。どうされていますか?

寝ている時間以外ほぼ泣いているのでなかなか家事ができません⍥⃝💦
首すわり前なので抱っこ紐で抱っこしながら…というわけにもいかないし、みなさんどうされてますか?😂
家事の間はバウンサーにのせてますが常に揺らしてるわけにはいかないし、起きたらギャン泣き…🤔
家事との両立は難しいですね⍤⃝!

コメント

大変ですね😭
お疲れですよね、大丈夫ですか??😣
私はインサート使って抱っこしながら出来る家事はやってました!
寝てる時間に極力済ませるため、
朝から晩ご飯作ったりしてました😭

• のり♡

のり♡

実母が近くに住んでるので、どうしてもの時は来てもらえてありがたい環境なんですが、1人の時はやっぱりなかなか家事ができなくて焦りますね😊💦
    インサートを持っていないのですが、用意しておけばよかったです´,,•ω•,,`
    寝てる時間に少しずつ家事をこなせるように頑張ります!

• 6月21日
オウル

うちもですよ、最近はメリーがお気に入りなようで20分くらい遊んでくれます🤗うまくいけば1時間くらい見てる事もあります✨オシャレなものではないんですが、赤や黄色の派手なメリー😃お下がりでいただきましたが、息子の顔10センチくらいの距離で見えるのか、声を出して喜んでますよ^ - ^
どうしようもない時は、抱っこ紐して掃除機や洗濯してますよー!
お互い頑張りましょう🙌🏻

• のり♡

のり♡

メリーの購入を考えてましたが、家事がはかどることを期待してわたしも買おうかな😊💓ありがとうございます⑅◡̈*♡

• 6月22日
はな

本当に大変ですよね‼
私も一人目は、抱っこ&泣いてばかり( ;∀;)
私はぜーんぜん、家事しませんでしたよぉ(笑)昼間は菓子パンとかお握り買ってて、それを抱っこしながら食べて、夕飯は旦那が帰ってから、抱っこしてもらってから、作ってました。
掃除も抱っこしたまま、ワイパーでササットぐらいでしたぁ(笑)
いつかは泣かなくなるので、旦那さんと相談してそれまでは赤ちゃんと一緒に過ごしてもいいのかなぁーと思います(о´∀`о)

• のり♡

のり♡

うちも母親が手伝いに来てくれる日が多いので家事してない日の方が多いんですが…たまに1人だとほんとに家事がはかどらなくて焦ってしまいます😂💦
    旦那にも手伝ってもらいながら乗り越えようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 6月22日
☆A☆

私は寝ている時に全部やっておきます!それでも中々家事できないですよね😭
私は結構泣かせておくタイプなので、ギャン泣きしてても普通に家事やったりしてます!
一日中抱っこは流石に出来ないし、体力も持たないし、何より何も出来なくなっちゃうし…😭
出来るならやってあげたいのが本望なんですけど出来ないのが現実ですよね…
私の周りの子持ち友達のほとんどが、泣かせておくっていうタイプが多かったですよ!
泣く度に抱っこすると、抱っこしないと泣き止まなくなったり
後、赤ちゃんは泣く事で肺が強なるそうです!
なのでうちの子は今の所ほぼぐずらないです(笑)
おなかすいた時、眠い時以外は!笑
起きてる時間がかなり増えて結構起きてますが、急に目を覚ましても泣かずに1人で指しゃぶりしたりテレビ見たりしてます!起きてる時もギャン泣きしてる時も毎日話しかけたりオモチャ見せたり色々やってます!そうし始めてから起きても機嫌良くなりましたよ♪

• のり♡

のり♡

泣くことで肺が強くなる、抱っこしないと泣き止まなくなる、と、周りからも言われながらも、1人で見てる時にギャン泣きされるとやっぱり気持ちが焦ってしまって放っておけなくて😂💦
    機嫌よくいてくれるようにわたしも工夫してみます!ありがとうございます⑅◡̈*♡

• 6月22日