※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

夏休み10日の長さやキッズウィークの取り組みについて、共働き家庭や子どものスケジュールについて懸念があります。教員の激務改善についても疑問を持っています。

夏休み10日って…全国に広がるのかなぁ…

そのかわりに普段が4~5時間て!今は共働きのうちばっかりだから、結局学童に行かなきゃだし、高学年、中学になったら非行に走る子出そう!!!

中学生なんて夏休み中にやってた県大会から全国大会10日じゃ無理じゃないか…まぁ、県大会以降は全員が関係する訳じゃないけどさ💦

キッズウィークもどうなったんだろ?子どもにあわせて親は優先的に有休取れるようにって、1週間も休みをとれる人ばっかじゃないだろう…

どれもこれも子どものことをろくに知らない、子育てに参加してないお偉いさんが考えてるとしか思えないんだけど😅

教員の激務改善のためとか言ってるけどこんな方法で解決してほしいとは絶対望んでないよ!

全部働く女性に皺寄せが来そうでおそろしー😱

コメント

みもり

え、夏休み10日に、なるんですか!?

• tanpopopon

tanpopopon

静岡県ではそうするとこがあるらしいですよー😵
    全国的に増えるとか増えないとか…💦

• 6月21日
  • みもり

みもり

その代わり他の日に休みがくるんですかね?そもそも夏が暑すぎて勉強や運動に向いてないから夏休みがあるのに……不思議な制度ですね😅

• 6月21日

tanpopopon

そのかわりにエアコンつけるらしいですよ!
    他の日に休みを作ると言うより、授業日を増やして、毎日終わるのが早くなるらしいです!

• 6月21日
  • みもり

みもり

でも体育とか……朝会とか休み時間とか……学校は会社と違って外で過ごす事がとても多くて10分の朝会ですら熱中症で倒れるのに……習い事や塾、合宿とかも行きにくくなるし、あまり得策とは思え目ませんね💦だったら単純に祝日増やして欲しいです😅

• 6月21日

tanpopopon

確かに!単純に祝日増えれば仕事休みになります(笑)
    ならない職業の方は大忙しになっちゃいますが💦
    ホントろくなこと考えないですよねー😅

• 6月21日