※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかママ
お金・保険

出産手当金の振込時期について、みなさんはいつ頃になりましたか?まだ振り込まれず、待っています。

いつもお世話になっております

4月6日に出産して、ついこの間から育休に入ってます。会社の健康保険から出る出産手当金ってみなさんはいつぐらいに振り込まれましたか?
まだかまだかと首を長くして待ってます😄💦笑

コメント

くろのん

調べたところ、出産から2、3ヶ月はかかるみたいですね(><)
私も8月出産予定なのでいつ頃振り込まれるのか気になってました💦
ネットで出産予定日を入力して、おおよその振込予定がわかるサイトとか、ありましたよ🙌✨

• さかママ

さかママ

書類提出からやっぱり支給まで時間が掛かるんですね💦
    8月出産予定ですか!ぶじ生まれますように😊✨

• 6月21日
もこもこ☆

大体2ヶ月~3ヶ月はかかるみたいですね☺うちも2ヶ月後くらいに出ましたよ😌

• さかママ

さかママ

2ヶ月後くらいだと私も、もうそろそろ入ってくるのかな😊☀
    ありがとうございます!

• 6月21日

私は3ヶ月くらいで振り込まれました^ ^

• さかママ

さかママ

人によって若干支給までの期間が違うんですね!もうそろそろかな〜、もう少し気長に待ってみます😄☀

• 6月21日
3人のママ

申請には賃金台帳と出勤簿が必要です。6/1までが産休だったので6月の給与の締め日以降でなければ申請できません😖

申請すれば2〜3週間で入金されます!
私は産後3ヶ月経つ少し前でした!

• さかママ

さかママ

そうなんですね!
    会社に必要書類は一式揃えて提出したのですが、給与の締めがまだなので支給は来月かそれ以降になりそうですね😳詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 6月21日
つくたん

わたしは4月12日に出産して、会社に出産手当金のことをきいたら、7月の初旬か中旬に入ると言われました!
さかママさんと出産日が近いので、同じくらいだと思われます🤗

待ち遠しいですよね😂

• さかママ

さかママ

そうなんですね!7月が待ち遠しいです😂💦出産日近いですね!思った以上に子育てが大変で毎日四苦八苦しています😭💦

• 6月21日
  • つくたん

つくたん

待ち遠しいです😂💦

わたしもです😭✨
    早く寝不足から解放されたいです😂

• 6月21日
  • さかママ

さかママ

夜中の授乳大変ですよね!毎日、寝不足です💦でも最近よく笑ってくれるようになったので、その笑顔で日々の疲れを癒しています😂✨

• 6月21日
  • つくたん

つくたん

確かに!
    だんだん、笑顔見せてくれるようになりましたよね😚💕
    まだまだ育児始まったばっかりですが、お互い頑張りましょう🤗✨

• 6月21日
りん

私は病院で申請して、その場で差額払って終わりでした!
場所によって違うんですね😣
金額大きいから、待ち遠しいですよね😣

• さかママ

さかママ

出産育児一時金のことですね!私もそれは直接支払制度を利用して差額分のみを病院で支払いました😄✨
    今回知りたかったのは出産手当金のことでして、産休中の働けない期間分のお金が幾らか支払われるんです。似たり寄ったりな名前でややこしいですよね😭💦

• 6月21日
  • りん

りん

あっ、ごめんなさい😣勘違いしてました😣

• 6月21日
  • さかママ

さかママ

ぜんぜん大丈夫です🙆✨コメントありがとうございます😊

• 6月21日
sion

書類を会社へ提出してから2〜3ヶ月後に振り込まれました。

• さかママ

さかママ

やはり出産後、2ヶ月〜3ヶ月掛かるんですね😔💦

• 6月22日
ハル

私は2/21出産して、給与の締めの関係で5/16申請ですがまだ振込されません😩
本当に早く振込されてほしいですよね😞

• さかママ

さかママ

だいぶ時間掛かっているんですね!😳
    早く振り込んでくれよ〜って感じですよね!

• 6月23日
出っ歯

私も4月7日に出産し、まだかなーなんて待ちくたびれてます💧健康保険に問い合わせするのが1番早いかもしれません。私は昨日問い合わせしてみたらまだ申請されてないみたいで💧もうしばらく待って様子みてみます😅

• さかママ

さかママ

出産日1日違いですね!こっちがいくら早く動いても申請が出来ていなかったりでなんだよ〜😔💦って感じですよね。

• 6月23日
エクレア

2月末に出産し、やーーっと本日振り込まれました(;´Д`)長かった

• さかママ

さかママ

4ヶ月間長かったですね!この様子だとわたしも暫く支給まで時間が掛かりそうですね😔💦

• 6月23日