産婦人科・小児科 息子がインフルエンザA型で高熱が続いていますが、処方されたタミフル細粒は飲ませた方が良いでしょうか。 インフルエンザA型に息子がなりました。 昨日の夜中に寝づらいのか何度か起きて、朝になり 熱を計ったら38.8℃。そこから昼間に40.4℃まで 上がりました。 今日になり最高で39.4℃出ましたが、病院から帰って来て 計ったら38℃台に下がり、今さっき計ったら37.6℃ まで下がりました。 この状態でも処方されたタミフル細粒は飲ませた方が 良いですか? 最終更新:2025年11月1日 お気に入り 病院 熱 息子 なつ コメント はじめてのママリ🔰 タミフル中断すると、症状の悪化や再発、ウイルスの増殖、周囲への感染を広げるリスクがあるので必ず飲み切りましょう 10月31日 なつ 昼間に薬局でもらい、夜から始めようと思っていたのでまだ1回目を飲ませてないのです💦 10月31日 はじめてのママリ🔰 飲ませてください💦 10月31日 なつ 飲ませるのは朝晩だけで大丈夫ですよね? 初めてのインフルでして…色々聞いてしまいすみません…… 10月31日 はじめてのママリ🔰 朝と晩で大丈夫です🙆 うちもちょうどインフルエンザです! お薬飲ませないと悪化したりしちゃうので必ず飲ませてあげてください 10月31日 なつ ありがとうございます! そうなのですね…😣 お互い子供の看病頑張りましょう! 熱が下がったからと油断すると怖い目に遭いますからね…💦 夕飯終わったら頑張って飲ませてみます✨ 10月31日 おすすめのママリまとめ 妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
なつ
昼間に薬局でもらい、夜から始めようと思っていたのでまだ1回目を飲ませてないのです💦
はじめてのママリ🔰
飲ませてください💦
なつ
飲ませるのは朝晩だけで大丈夫ですよね?
初めてのインフルでして…色々聞いてしまいすみません……
はじめてのママリ🔰
朝と晩で大丈夫です🙆
うちもちょうどインフルエンザです!
お薬飲ませないと悪化したりしちゃうので必ず飲ませてあげてください
なつ
ありがとうございます!
そうなのですね…😣
お互い子供の看病頑張りましょう!
熱が下がったからと油断すると怖い目に遭いますからね…💦
夕飯終わったら頑張って飲ませてみます✨