※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

私は今、実家で暮らしいています。彼とは入籍も同居もまだしていません…

こんにちは😄いつもお世話になってます✨

私は今、実家で暮らしいています。
彼とは入籍も同居もまだしていません。今後するつもりです😄✨

なので彼とは週末にしか会えないという状況が続いています😅そして週末、金土日はお泊まり💓という感じで今は過ごしています。

今週の日曜日、25日は付き合った記念日なので2人とも盛り上がってお泊まり楽しみやね♡♡っていう話をしたりしていた中、ついさっき母親に日曜日はおばあちゃんとこ行くよ。と言われてしまいました……

お泊まりもなし、日曜日一緒におることすら出来ない。となると、多分彼は拗ねて怒ってしまうと思うんです……

彼は嫉妬や相手してくれなかったらすぐに拗ねるというタイプで……😅

こうゆう時どうゆうふうに伝えたら良いと思いますか??

コメント

ksママ

彼も一緒におばあちゃんの
ところいったらどーですか?

• ママ

ママ

私も楓♡爽ママさんと同じことおもいました!
    親戚になるんだし、挨拶というか、、、
    結婚前でも、私は両親戚にお互いついていってたし、私の祖父の一回忌も付き合って半年くらいとき、きてました!
    結婚を意識する前から、お互い身内がらみだったし、結婚したら2人でワンセットというか、休みなんてずーと一緒に行動してました😊

• 6月21日
  • あおい

あおい

コメントありがとうございます😄
    それも視野に入れたのですが、今回行くのはどうやら彼は抜きでの事っぽくて……😣
    一緒に行けたらいいのですが…😖

• 6月21日
  • ksママ

ksママ

どーして彼抜きなんでしょうか?
    それもお聞きになりましたか?

• 6月21日
  • あおい

あおい

さっき彼抜きやねんな?って聞いたらうんって言われて、その後に別に来てもどっちでもいいけどなって言われてしまいました😅

• 6月21日
ママ

まちがえて返信おしてました💦

• あおい

あおい

それも視野に入れたのですが、今回行くのは彼抜きでの事っぽくて😅

• 6月21日
  • ママ

ママ

なんでですかね?
    親戚だし、なぜだめなのか、、、
    すごく遠くて交通費がかかるけど彼氏が出せない…とかならわかるけど…
    家族の大事な話とかだとしても、もう家族なのにな…と💦

• 6月21日
  • あおい

あおい

私もよく分からないんですよ😅
    さっき彼抜きやねんな?って聞いたらそやけど、別に来てもどっちでもいいけどなって言われてしまって😅

• 6月21日
ゆに

おばあちゃんの家は遠いのでしょうか?泊まりや遠方なら仕方ないですが、近いのであれば彼氏さんも一緒に行けばいいかと!挨拶もかねて!
あとはお母さんに違う日じゃダメか聞いてみるとか。
言い方としては「おばあちゃんの家に急遽行くことになってしまったんだけど一緒に行く?」
又は「日曜日おばあちゃんの家に急遽行くことになってしまって、違う日にしてってお願いしてみたんだけど無理だった。金土だけお泊まりでもいいかな?本当にごめんね。日曜日の分だけ金土楽しもう!」
とかですかね。

• あおい

あおい

それも視野に入れたのですが、今回行くのは彼抜きでの事っぽくて😅
    その日はおじいちゃんのお参りの日で日をずらすことが出来なくて😅

• 6月21日
  • ゆに

ゆに

なぜ彼抜きなのかの説明をした上で、金土だけ泊まりにするか、泊まりなしか決めてもらったらいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月21日