子供が風邪を引いて病院では「ただの風邪です」と言われたけど実はRSウイルスに罹っていた…ということはあるのでしょうか??
子供が風邪を引いて病院では「ただの風邪です」と言われたけど実はRSウイルスに罹っていた…ということはあるのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
検査しなければわからないですし、症状が軽ければ検査しない病院·͜·♡もちろんあるので、あり得ると思います🥲
ゆっち
風邪のウイルスはめちゃくちゃ数が多いので、毎回検査しないという病院も多いです😁たとえRSだったとしても、治療薬がないので対処療法しかできないので検査しても意味ないと言う小児科医は多いですね😁
でも、保育園は検査してきてと言う⋯板挟みになるママ多いですよね😂
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございますm(_ _)m
保育園と小児科との板挟み…
それは嫌ですね😭💦
親としてもハッキリした原因が知りたいと思うところですが、ゆっちさんの言う通りウイルスの数が多すぎて検査しようと思うとキリがないのでしょうか💭- 10月31日
-
ゆっち
生後3カ月未満のRSは重症化する可能性があるので検査はよくしますが、他は必要ないと言われています。それでも検査したい方は保険適用ではないけどできると思います。。。
- 10月31日
-
ゆっち
すみません。。1歳未満は保険適用みたいですね😁
- 10月31日
-
はじめてのママリ🔰
お返事遅なりました💧
なるほどですね!詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻♀️
重症化しないからただの風邪として診断されて終わってしまうんですね…- 11月2日
はじめてままり
あると思います!
うち2番目がただの風邪と言われてて、数日後に3番目が発熱し検査したらRSで、2番目の子RSだったのかもねーと言われたことあります!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございますm(_ _)m
そんなパターンもあるんですね😳💦
何も思い当たるものがなければ、検査するとなってもキリがない…的な感じでしゃうか…- 10月31日
まちゃん
うちもあります!
息子が産まれてすぐに
2歳なる前の娘が微熱と咳鼻水の症状で
風邪との診断でしたが
数日後に息子にも同じ症状が移り
検査したら息子がRSでした💦
ので、娘もそうだったのかもねと言われました!
幸い軽度だったので入院せずには済みましたが💦
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございますm(_ _)m
娘さんの時は【風邪】という診断で、息子さんの時は検査する違いはなんなのか🫨💭って感じですね…- 10月31日
-
まちゃん
その時娘は2歳前とかで
RSだったとしても重症化リスクが低かったので
息子はまだ新生児で重症化リスクがかなり高かったので
検査したんだと思います!- 10月31日
-
はじめてのママリ🔰
お返事遅くなりました💧
そーゆうことなんですね😳
ある程度大きくなってからのRSは普通の風邪レベルの話になってしまうんですね😳!勉強になりました!- 11月2日
はじめてのママリ🔰
すみません💦余計なところに顔文字打ってしまいました🙇
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございますm(_ _)m
症状がそれなりにキツくても保育園で特に何も流行ってなければ検査しないのも普通ですかね🫨??