※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなこ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かと思われ、治療中。発疹が水疱になり、疑問。再受診を検討中。

娘の発疹について質問させてください😭
先週の火曜日の夜、39℃くらいの発熱があり、
翌日、小児科を受診したところ、突発性発疹かも。
と言われ、坐薬を入れてもらい、抗生物質も処方され
ました。その日の夕方には、38℃前後に熱は下がり
機嫌もまあまあで、食欲がいつもよりない
くらいでした。
先週の木曜日には熱は37℃代に下がりましたが、
お尻、足の裏やひざ、手のひらに発疹が
出てきました💦食欲もいまひとつで
今まで好きでよく食べていたミニトマトを嫌がり
ご飯や形のある食べ物も食べてくれず、ゼリーや
ヨーグルト、パンなら、食べていました😓
発疹が気になり、先週の金曜日に再び小児科を
受診したところ、熱がすぐ下がり、
発疹もすくないので突発性発疹ではなさそうだと言われ
発疹については、虫刺されか何かだろうとのことで、
塗り薬を処方されました。
その日から毎日塗り薬を塗って様子を見ましたが
すぐにはよくならず、だんだん発疹が水疱の
ようになり、今は画像のようにかさぶたみたいに
なっています😰
虫刺されでたくさん水疱ができたりするもの
でしょうか?もう一度受診するか迷っています…



コメント

♪くぅM&m♪

うちの子も虫刺されで同じような感じになりましたよ!
虫刺されは治るのかなり遅いです‼

  • いなこ

    いなこ

    返信ありがとうございます😄
    そうなんですね💦
    口の周りにもプツプツができたり
    手足口病に症状が似てたので、不安に
    なってました😭治るの遅いんですね😓

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    手足口病でも治療方法ないみたいなので今お熱がなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 6月21日
  • いなこ

    いなこ

    そうなんですね😂ありがとうございます😃手足口病は大人でも移ることがあると聞いて、第二子妊娠中なので不安です😓

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    うちの子去年手足口病になりましたが私には移らなかったです!
    とくにマスクしてたりはしなかったですが手洗いをよくしてた気がします!

    • 6月21日
  • いなこ

    いなこ

    そうなんですね😂手洗いしっかりして予防しようと思います💡いろいろ教えて頂いてありがとうございました😄

    • 6月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    いえいえ(*^^*)

    • 6月21日