※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

子供が38.9℃の熱で寝ています。座薬は寝ている間に入れても大丈夫でしょうか?起きてから飲み物を飲んでも効果はありますか?

今上の子が38.9℃の熱が出ています。
うーんうーん言いながら寝ています。
寝ていれば、座薬は入れなくても大丈夫ですよね?
寝ぼけて飲み物も飲んでくれませんが、起きてからでも大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

水分は目を覚ました時にでもあげてみたらどうでしょうか…>_<…

息子も昨日の夜中
39.0からあり大変でした…>_<…
少しでも楽になるように
座薬いれてもいいと思います(*^_^*)

めいち♡ᐝ

心配ですね…
寝苦しそうなのであれば、私なら座薬入れちゃいます😭😭
飲み物は起きてからでも大丈夫だと思います💓

ドラえもん☆

苦しそうなら水分はあげた方がいいですよね!熱も高いので水分も取らず元気がないのなら座薬をした方がいいかもしれないですよ。

miii

ありがとうございます!
水分は次起きたときにあげようと思います(>_<)
今日昼寝をしてないので、余計眠いのか、熱で起きれないのか…わからないんですがやっぱり座薬した方がいいですかね(^_^;)
前回かなり嫌がってギャーギャーいうてたので私が座薬恐怖で…(T_T)
もう少し様子見て辛そうなら入れてみます!

だいあ

心配ですね。。。寝れているなら座薬しないでおきます。熱は一生懸命病気と戦ってる証拠なので多少は様子見て大丈夫かなーと。ただ頻繁に起きちゃうなら入れると思います。

熱が急激に上がった時や座薬で下がった時、そして薬がきれて再び熱が上がった時は熱性痙攣に注意してあげてくださいね。

飲みものは起きた時にあげてみてください!

早く熱が下がってくれますように。

miii

ありがとうございます!
寝てるんですが、頻繁にうーんうーん言っているのでさっき座薬入れました!
お尻出しても入れても起きなかったので助かりました…笑
熱性痙攣!怖いです(T_T)
頑張ります!

deleted user

だいあさんと同じくですが、娘が前高熱を出した時熱性けいれんを起こしました。
とってもびっくりして死んだと思いました…
けいれんを起こしやすい体質の場合、坐薬で急激にお熱を下げてしまうと、坐薬の効果が切れた時に一気にお熱が上がって、けいれんを起こしやすいみたいです。
なので、寝れてるのであれば首元・脇の下・足の付け根などをタオルでくるんだ保冷剤などで冷やしてあげて、なるべく薄着にしてあげ、汗をかいてたらこまめにお着替えさせてあげてください。
起きたら水分は必ずとらせてあげてください。
お大事に(>_<)

deleted user

すみません、もう入れたんでしたね!💦
入れ違いでごめんなさい(;_;)

miii

ありがとうございます!
娘さん痙攣起こしたことあるんですね(゜ロ゜)
絶対パニックになりますよね…
うちは幸い大丈夫でした!
でも今日病院行ったら手足口病と言われました(^_^;)
痛み止の薬飲んで自然に治るの待つしかないんですよね、気を抜かず頑張ります!

deleted user

そうなんです(´・ω・`)
ついこの前のことなので、他人事と思えず(>_<)
でもお子さん大丈夫だったんですね♡
けど手足口病でしたか( ゚д゚)
知り合いがお子さんが手足口病になって1週間引きこもって看病したと言ってました(;_;)
痛くてごはんたべれないみたいで(T^T)
早く治りますように…!
看病大変かと思いますが、無理されないでくださいね!!