※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
産婦人科・小児科

山梨の甲府方面の出産施設について、市立と日赤どちらが多いか気になります。自身の条件に合う先生や看護師も考慮したいです。

ママリを見ていて思ったのですが…山梨の人たちはわりと甲府方面が多いのでしょうか?富士五湖方面で出産とかする人は市立か日赤だと思いますが、市立が多いのかな?実際どっちがいいんだろうと妊娠もしてないのに思います…(^_^;)メンタル弱めなのでキツい先生や看護師さんだと嫌だし。私みたいな高齢で超肥満だとダメなのかなとも思ったり…。

コメント

かえるのうた

私は甲府住みですが、親戚は富士五湖方面に住んでいて、出産するには市立か日赤しかないと言ってました(*・ω・)

メンタルは私も弱めですけど、キツイこともたまには言われました💦笑
でも自分が招いたことなのでしょうがないと思って受け止めました(´ω`)

妊娠希望なのですか?(・∀・)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ですよね~(^_^;)不妊治療しています。プロフィール見ていただけるとわかりますが、いま判定待ちです。いろんな人が来るからきっと病院としては何も思わないと思いますけど、わりと市立で生んだ人は聞くけど日赤はあまり聞かないんですよね。完全な妄想です…(^_^;)

• 6月21日
  • かえるのうた

かえるのうた

プロフィール拝見しました!不妊治療は身体も心も消耗してしまいますよね。赤ちゃん、早く来てくれますように。
    私の知り合いは不妊治療のために東京に通っていました。今は赤ちゃんを授かって確か市立に通っていると思いますが。
    日赤で出産した知り合いもいるので、家から近いとか単純に好みの問題なのでしょうかね(´ω`)エコーの機械が良い悪いとか。

• 6月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私も富士吉田から品川まで通ってます。その方のように授かりたいですね~(^^)

• 6月21日