※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵凛🎵
子育て・グッズ

7か月の女の子がねぐずりと夜泣きで悩んでいます。一人で寝る練習をするか迷っています。同じ悩みを持つ方いますか?

7か月の女の子を育てています。ねぐずりが
低月齢からあったのですが、最近さらにひどくなっています。
昼間は一人で寝てくれていたのに、それもできなくなり、毎回毎回寝る前には激しく泣きます。
抱っこで寝かしつければ比較的早く寝るのですが、体重も10キロ近くあり、夜泣きもひどく、毎回の抱っこの寝かしつけもほとほと疲れきってしまいます。
夜は2時から2時間置きに置きます。
結構な癇癪持ちで、怒りの主張が強い子です。

夜泣きと、ひどいねぐずりで悩んでいます。
同じ悩みを改善できたかたいますか?

自分の育て方が悪かったのかと落ち込んでいます。
一人で寝る練習をしてみようかどうか悩んでいるところです。
こちらの都合一人寝の練習をしても良いものなのかも悩みます。

コメント

くっきー

朝は何時に起きて、夜は何時に寝ますか?
お風呂は何時に入れてますか?

  • 🎵凛🎵

    🎵凛🎵

    朝は6時に起きて、夜は7時から8時の間です‼︎
    お風呂は5時くらいに入れています!

    • 6月21日
  • くっきー

    くっきー

    そうなんですね!
    寝かしつけの本のとおりにやってらっしゃいますね。
    それなのになぜだろう。。

    • 6月21日
deleted user

うちは寝ぐずり酷くて1人で寝かすようになりましたよ。
寝かしつけをやめました。
娘を寝室の布団におろしたらあとは夫婦揃って部屋を出て、寝落ちるまでは絶対に部屋の扉をあけない、ことをしました。
海外では主流のやり方らしく、知人に教えてもらってさっそく実践しましたが、今では寝室のお布団におろした時点で即寝ます

  • 🎵凛🎵

    🎵凛🎵


    何か月くらいに実践しましたか?教えてください😖

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月のときです!
    7ヶ月からちょーど夜泣きがひどくなったので!

    • 6月21日
deleted user

うちもそんなもんでした!
昼寝も1人でしたこと無かったし、寝るのは抱っこしてなきゃで床に置けばすぐ起きる。夜寝る時は腕枕じゃないと寝ない。1時間ごとに起こされる毎日でした。数時間寝てくれればマシでしたね。
でも8ヵ月頃からつかまり立ちとか動くようになったからなのか、疲れて寝るようになり、今10ヵ月ですか、最近やっと布団で1人で寝れるまでに成長しました💡
因みにその頃も体重10㌔ありました!
重たいですよねぇ(笑)
あと少しです!
育て方じゃないですよ!その子にはその子のペースです!
大丈夫ですよ!!

  • 🎵凛🎵

    🎵凛🎵

    成長が遅い方で7か月でやっと寝返りをしました!
    体の大きさと運動量が見合ってないんですかね。

    まだお座りもちゃんとできないですが、この子が出来る範囲で運動したり、お外に出て刺激を与えたりしていきたいと思います!

    終わリガ見えない絶望感があららましたが救われました!ありがとうございます!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに大きいと寝返りできない子もいるらしいので、出来るということはそれだけ力が出てきて、成長してる証拠です♡

    • 6月21日
ミッキー

うちの上の子がそうでした(>_<) ノイローゼになりそうで(笑) 小学生になった今では 勝手にすぐ寝ますが相変わらず 夜中の寝返りなどひどく、寝起きはかなり悪いです。 真ん中は生まれた時から勝手に寝る子で 小学生の今でも隙あれば勝手に寝て勝手に起きて楽な子です(笑) 現在3人目ですが、真ん中みたいな子がいいと思えば 上みたいな子なようです(>_<) 個性なんですかね、、、。

  • 🎵凛🎵

    🎵凛🎵

    自分の関わり方に問題があるのかなぁという気持ちがあったので、その子の個性だと思えて心が軽くなりました(;_;)ありがとうございます!

    • 6月21日