※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mamy
子育て・グッズ

不妊治療後の出産で夫婦生活が停滞している。再開時期について相談。

どこに質問していいのかわからなかったので、こちらに質問させていただきました。不妊治療の末、出産された方に聞きたいです。お恥ずかしい話ながら出産後の夫婦生活はいつから再開されましたが?
ウチの主人は元々淡白で、妊娠中は私も、とにかく無事に産まれてきてほしいとの気持ちから夫婦生活をしませんでした。出産を終えた今でも0です。主人が1人で処理している様子もこの1年間見受けられません。
ただ、夫婦で話していると、2人目がほしいという意思は主人にもあるようで、とても意欲的です。ですが、私が不妊治療の末の出産だったからか、もう義務的な夫婦生活を送りたくない!という気持ちがすごく強いのです。自然な形でと、主人には話したのですが、生理が来ないならする必要がないと主人が思っているようなのです。。正直、女としてすごくせつないです。
同じような方はどのようにされてきたのか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ゆーちゃん♡

自然妊娠で出産したものですが…
生理来てなくても排卵はしているらしいですよ٩('ω')
基礎体温付けると一応高温期とか出てくるそうです!

年子♡mama

私は1ヶ月健診を終えての数日後ですね^^
私も妊娠中一切お手伝いも行為もしませんでした!
治療して授かったので余計神経質になりますよね(´;ω;`)
生理がなくても排卵はするみたいですよ\(ϋ)/
なので、二人目を考えられてるのであれば、ご主人に伝えてみてはどうですか?(^ω^)

産後生理がこずに妊娠ってことも
あるみたいですよ(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

yu-mamy

答えてくださった皆様、ありがとうございます。まとめての返信すみません。
生理がなくても排卵があるんですね!ビックリしました!
主人とじっくり話し合いたいと思います。