※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のことでご意見いただけたらと思います。今日、実母が娘に会いに来…

いつもお世話になっております!
旦那のことでご意見いただけたらと思います。

今日、実母が娘に会いに来てくれました。
娘をみててくれるので夕御飯の支度も自分のお風呂も早めに済ませることが出来ました。

娘のお風呂はいつも旦那が入れることになっています。
旦那は20〜21時くらいの間に帰ってきて娘とお風呂に入り、私が娘をを寝かしつけてから一緒にご飯を食べます。

娘は18時からお風呂の時間までは大抵寝ています。
いつもはその間にご飯の支度やお風呂を済ませていました。

今日はそれが18時前に終わり、母も帰ったので「やったぁ!旦那が帰ってくるまで寝れる‼︎」と思いました。

爆睡してたら旦那に起こされて。帰ってきたことに気付きました。
なぜか旦那は怒っていました。
言い分は、帰ってきたら部屋が暗く、私も寝ていたから寂しかった!と怒っていました。

私は旦那の怒りのポイントがよくわかりません。
やることやってるし、帰ってくるまでの間どうやって待とうが私の自由ではないですか?電気も誰もいない部屋なのにつけているのはもったいないな、と思ってしまいました。

確かに仕事から帰って嫁が寝てたら寂しいのはなんとなくわかりますが謝るほどのことなのでしょうか?

コメント

とみーおばちゃん

え?逆に休める時に
休まないと体が持たない
って言いますね。。

• ゆう

ゆう

旦那が帰るまで時間潰すくらいなら絶対に寝ますよね😂
    ただでさえ娘が寝てる時しか寝れないのに💧

• 6月21日
ままり

寂しかったんですね♥
可愛い旦那さまで愛されてますねヽ(*´▽)ノ♪

もし私ならですが、
お互いに歩みよりが必要なので
旦那にお仕事お疲れ様~✴寂しかったよね😢ごめん🙏✨
慣れない育児で今日は少し仮眠してて…(ToT)
少し休んだら楽になったよ❗✨
って言って旦那の気持ちを受け止めつつさりげなく自分の主張もいいます😆✨

• ゆう

ゆう

なるほど‼︎
    お互いの主張をぶつけ合うばかりじゃわかりあえないですね‼︎
    優しくされて人にも優しくできるってやつですね\(^o^)/勉強になります😆✨

• 6月21日
  • ままり

ままり

そうゆうやつみたいです(*´ω`*)
    ムカついても一旦受け止めてあげると、こっちの話も聞いてくれやすいみたいです♥
    夫婦円満の先輩から教えてもらったのですが、今の所付き合って~夫婦喧嘩したことありません(^-^)

いつまでも愛され続ける可愛い奥さんでいてくださいね♥

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます❤️

• 6月21日

器が小さい(すいません)
仕事で帰ってきて疲れてる旦那を待たずして寝るとは何事か!的な?
何時代だよ。亭主関白とか古すぎる。
無理ですね、そして謝りません。

• ゆう

ゆう

別に旦那がどーでもいいとかじゃなくて、純粋に眠かっただけなのにそれが伝わらないです😂残念すぎる‥

• 6月21日
ちゃる

謝ることではないと思いますし、ゆうさん悪くないと思います!
でも、すなおに寂しかった!と言って怒る旦那さんかわいいと思ってしまいました😁(スミマセン💦)

• ゆう

ゆう

悪くないと言ってくださりありがとうございます😂
    普通に寂しかったよ‼︎って言ってくれればかわいいですよね。でも謝罪を求められてなんか違うって思っちゃいました 笑

• 6月21日
ハルナナナ

うーん…💦
育児で疲れも溜まってるし、休めるときに休ませてほしいです。
でも、仕事頑張ってきて奥さんがおかえりー!って言ってくれないのも寂しいです。
真っ暗な家に帰ってくるのって思ってる以上に寂しいですよ…

ゆうさんが悪いわけではないけど、ここはひとつ謝ってあげてもいいのでは?
旦那さん怒ってるというより、拗ねてるって印象です。

• ゆう

ゆう

そうですね😂
    旦那の言い分もわからないわけではなかったです💦
    謝ったら同じことはもう出来ないんだなぁと思ったらちょっと抵抗ありました😳
    旦那の気持ちを代弁してくださりありがとうございます✨

• 6月21日
miimama♡

いや、
謝らなくていいと思います!
てか心が狭いなと思っちゃいました💦💦

毎日自分の時間がない中
ようやく少しでも休まる時間ができたのに
さみしいとか言われたら
わたしだったらキレ返します😂😂

ただ、
わたしだったら
「今日はお母さんも来てくれて
家事とかが早く終わったから
少し休んでるから気をつけて帰って来てね」と言えば
起こされなかったのかな?て思います。

たぶん、
なんで寝てるの?と思ったのかな?と思いますが
気を使って少し寝かせてよって感じですよね💦💦

• ゆう

ゆう

優しい言葉ありがとうございます✨

娘か旦那のどちらかが起きている限り私の時間は無いので、今回の空いた時間は突然もらえたご褒美みたいで😂

確かに、事前に伝えておけば旦那も寂しい思いをしなかったかもしれないですね💦私も少し気遣いが足りなかったです💧

• 6月21日

怒る様なことではないかと…
同じように疲れて寝落ちしてると起こさない様にしてくれますよ!
月に1回あるかないかくらいの頻度でたまに寝ちゃってます(´*ω*`)
疲れて寝てるんだから起こしたら可哀想って前に言われました。
毎日主人の帰りを待ち、主人が寝るまで一緒に居て、早起きしてってやれるけど疲れますよね。
そんな時に怒って起こされたりしたら私なら幻滅しますね…
寝ちゃってた~ごめんね~と謝りますが、内心起こすんじゃねーよ!!て思います…

• ゆう

ゆう

優しい旦那さんですね✨
    私の旦那も、もう少し私の立場で考えてくれればなぁって思います😂
    共感してくださって心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 6月21日
あい

うちの旦那も同じような事で怒って作っておいた料理も食べずに朝ごはん作ったのに食べず2日間不機嫌な態度されました😑男って育児の大変さ分かってないですよね😤謝らなくても良いと思います!でも長引きそうならその方が面倒なので謝るのも1つの手かもしれません😂男って本当に子供ですよね!自分が中心に居ないとすぐ拗ねる!笑

• ゆう

ゆう

えー‼︎せっかく作った料理も食べないなんてひどいです😂
    まとまった睡眠がとれない辛さ、一度味わってほしいですよね💧
    面倒なので棒読みでごめんねって言いました\(^o^)/
    本当そうですね!いつも俺が1番大変!俺が1番被害者って考えです 笑

• 6月21日
みーちゃん@

旦那さんによって違うとは思いますが、怒るというより拗ねてる感じなのかなーと受け取れました😊
家事と育児で疲れてるのでイラっとする気持ちも分かりますが、可愛いなとも思ってしまいました!我が家だとごめーん寝てた🤣って軽い感じのやりとりになるなと思いました😊
本気で怒って謝らないといけないことではないと、思います

• ゆう

ゆう

きちんと怒らずに言ってくれればこっちもそっかぁーってなるのに甘え方が下手くそですよね😂
    ここ最近はそんなことでイライラしっぱなしです💧
    私も軽く流せるように精進します 笑

• 6月21日
Lieb

すみません、ご主人の考えが子供なだけかと😅寂しかったから怒るってのは他人事だからですが可愛いと思っちゃいましたが😅
前からそんな感じなんですかね?
うちは同じ行動しても何も言われないですが、私は何かいつもと変わったことがあるとLineで連絡してるので、母が来てくれて色々終わっていることや疲れてて少しでも寝たいから寝て待たせてもらうね、帰って来たら起こして(>_<)って連絡は入れておきます(^^)
もし連絡入れていての旦那様の行動でしたらすみません💦

• ゆう

ゆう

全然興味もたれないのも寂しいですが、時々愛が重たい😂

私は割と淡白なので、え?そんなことで?ってことでよくぶつかります💦

「報・連・相」大事ですね\(^o^)/
    今度からきちんと連絡して先手をうちます!

• 6月21日
ママリ

居眠りしちゃうまで疲れちゃって…いつもお疲れ様。ありがとう。くらい心の中で言ってあげられないんですかね!!!いつまでたっても子どもですね、男って🤷‍♀️

• ゆう

ゆう

もう少しだけ温かい目で見てほしいです😂
    でも、自分がかわいいんですよね💧本当に子ども!笑

• 6月21日
りしゃ(23)

うーん。
旦那さんもう少し奥さんの事考えるべきだと(><)
見る限りいつもは奥さん頑張っているんだから
そんな日位いいじゃん!!って感じですね(´;ω;`)