※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に不安を感じており、息子との遊びや発達について心配しています。自宅保育を続けるべきか、保育園に入れるべきか悩んでいます。他の方はどのように育児をされているのでしょうか。

ちゃんと育児ができていない気がして不安です。
日中、息子と2人でずっといますがYouTubeみせたり1人で遊ばせたり、、、全然一緒に遊んであげていないような気がして発達にいいことちゃんとできているのかな?と心配になります。
育休を延長して来年も自宅保育、このままで大丈夫なのかな?保育園に入れてあげた方が息子のためになったんじゃないのかな?と思ってしまいます。
この月齢になってくると、パチパチやバイバイ、いただきますやどうぞと物を渡すなどするみたいですが、全くありません。やはり私がしっかり教えていないからなのでしょうか?
みなさんは、ずっと一緒にいて遊んだり、バイバイなど教えてたりするんでしょうか?

コメント

ママリ

全然一緒に遊んでないですー!
1人で遊ばせてるしテレビもつけっぱなしですよー!
バイバイとかは教えましたけどずっとつきっきりはないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりバイバイとかは教えないとできないですよね😂😂
    教えてすぐできましたか?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    パチパチは割とすぐできました!

    • 10月26日