※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

ここの質問でもよく目にしますが旦那に「遊んであげて」って言うとそれ…

ここの質問でもよく目にしますが

旦那に「遊んであげて」って言うと
それちびがひとりで遊んでるのを
お前がただ見てるだけだべや!って事や
今それその子と何をしてスキンシップを
取っているの?何して遊んでるの?
ってかそれ「遊び」じゃねぇから!
しまいには数分で飽きて抱っこしながら
テレビ見てんじゃねぇよ!!
って事がよくあります。

初めての子供でまだ喋れない、
立って歩けない子とどうやって
遊んだらいいか分からないなんて当たり前。
あんたそれ調べたり人に聞いたり
あたしの真似したりした事ある???
知ろうとする努力もせずに
赤ちゃんと遊べるわけが無いでしょ。

そんな旦那に心底腹が立ちます。
てめーの子だろうが。
まだ父親としての自覚がないのか…
自分の子を育てるのと同時に
旦那を父親に育てなきゃなんて
母親って大変ですよね…

みなさんの旦那様はお子さんと
スキンシップ、コミュニケーションを
取りながら遊んでくれてますか??

コメント

oooooMaiooooo

うちもその頃そうでした

でも最近はかまってちゃんな子供でこれしたいあれしたいと意思表示ができるようになってからちゃんと旦那は遊んであげたりしてますよ。

多分その頃遊び方が分からないんだと思います…

  • たけ

    たけ


    私たち母親も初めから遊び方知ってたわけじゃなくて、お母さんに聞いたり育児本読んだり育児動画を見たりして覚えていったのに、父親にはそう言う努力って出来ないんですかねぇ…(´- ̯-`)

    • 6月20日
ツター

分かります!
〜して。って言っても
どうしたらいいかわからん。とか
やろうとしてないからわからんのだろ!って。
私が子供にしてることちゃんと見てたらちょっとはわかるだろ。
私が子供に何かしてる間あんたゲームしてるからわからんのやろ。
って感じです(。・ˇ_ˇ・。)

最近はよく遊ぶようになりましたけど、
歩いたりする前とかはそんな感じでしたよー。
それでも今でも私が用事をしてて子供が1人で何かしてる時は
1人で寂しいだろうから遊んであげてと言わなきゃ中々遊ばないです。
1人で何かしてるなら大丈夫だろ精神ですよね。

  • たけ

    たけ


    わかります!めっちゃわかります!!
    目の前であたしと子供が遊んでるの見てるのに、真似しようともしないです!
    どんだけ関心がないの!?って思います!!

    • 6月20日
なぎ

旦那が言っていたんですけど
美容室に行きたいだろうからって
1日見ておくからいいよっていう日があったんです。
ほんの4時間くらいですけどね?笑
でも、その日にはじめてママの大変さがわかったそうです。うちはそれ以来子供としっかり向き合ってくれるようになりましたよ!私がお風呂のときでも、子供に話しかけて1人で笑ってる声が聞こえてくるくらいです!
一度、ママの大変さを知らないと
なかなか父親という自覚は芽生えないかもですね...

  • たけ

    たけ


    そうやって母親の大変さを理解して行動に移してくれる旦那様、素敵ですね(*´︶`*)
    うちはよく2~3時間子供を任せて出掛けることがありますが、何をしているんだろう!?と、不安になります…

    • 6月20日
リラックマーくん

それは大変ですね💦

テレビ観ながらもたまにはありますがうちは積極的に育児してくれるので助かってます( ˘ᵕ˘ )

  • たけ

    たけ


    素敵な旦那様ですねー(♡˙︶˙♡)
    羨ましいですっ!!
    月齢同じくらいですが、旦那様はお子さんと何をして遊んでくれてますか??

    • 6月20日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    遊ぶって感じでもないですがあやして笑わるのに一生懸命です(笑)

    • 6月20日
  • たけ

    たけ


    旦那があやしてて子供がキャッキャ笑ってるの滅多に聞いたことが無いです…(´- ̯-`)
    笑わせてやろう!って言う旦那さんのそのスタンスがいいですねぇ^^*

    • 6月20日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そんな旦那さんをたけさんが教育しちゃって下さい!!

    • 6月20日
  • たけ

    たけ


    旦那の育成、頑張りますっ!\^^/笑

    • 6月20日
りんご

うちの夫は見てて気持ち悪いですが笑
抱きしめて話しかけたり、
オモチャで一緒に遊んだり
鏡見て笑い合ったりしてます😂

元々子どもが好きだからかもです。

  • たけ

    たけ


    うちの旦那も子供は大好きなのですが
    やはり何をしたらいいか分からない様子で
    それなら何故「聞く」「見る」「調べる」
    と言った自主性が無いのかなぁと疑問です><
    楽しそうに笑いあってる父子の姿が目に浮かびます^^
    素敵な旦那様ですね♪

    • 6月20日
もりりん

ウチの夫は童心にかえって...むしろかえりすぎじゃないか?っていうぐらいはしゃいで遊んでいます(^_^;)
私より遊ぶの上手です(笑)

遊んでくれるのは有難いんですが、夫が寝かしつけしようとしても子どもがはしゃいで寝てくれないので、毎晩私が寝かしつけするハメになっています...( ;∀;)

  • たけ

    たけ


    楽しそうな旦那様ですね(♡˙︶˙♡)
    お子さんもお父さんのお休みの日やお仕事から帰ってくるのが楽しみですね♪
    うちの旦那は今までかつて寝かしつけをしたことなんて1回しかありません…。

    • 6月20日
deleted user

同じくです!
「遊んどって!」ってお願いして、数分後に子供の声しかしないなーと思って見ると、寝ている時とかありますよ!
誰が寝とんや!っておらびたいですが、子供の前なのでぐっとこらえています。

本人は何回言っても自覚なしですね。

あと、私もテレビ消しますよ!
父さんはテレビ見て遊んでくれんね〜母さんと2人でお出かけしよっかーって言うと、さすがに寂しいのか、しっかり遊びます。
言わなくてもきちんとしてくれるお父さんに早くなってほしいですね😅💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    テレビ見ての後ろに「ばっかりで」が抜けてました💦

    • 6月20日
  • たけ

    たけ


    旦那も子供と一緒に遊べるようにと思ってボールプールを買ったのに5分で飽きてました…。
    テレビ消すのは効果的みたいですね!
    明日から実行します!!
    ホントですね。言われてやるんじゃなくて自分から進んで出来るようになって欲しいです><

    • 6月20日
☆★

うちは旦那の方が子供をよく可愛がってくれます😅

  • たけ

    たけ


    うらやましいですー!!
    素敵な旦那様ですね^^
    旦那様はお子さんとどんな事をして遊んであげてますか??

    • 6月20日
  • ☆★

    ☆★


    朝起きたら一番に子供の所に来て、お話したり、抱っこしたり、ご飯あげたり、ミルクあげたり、寝かし付けしてくれます🌸😃

    今日もさっき21時過ぎに帰って来てから子供と遊んでいて、最後寝かし付けもしてました。

    子供が可愛くて仕方ないみたいです😀

    • 6月20日
🤍

お母さんって子供抱いてると
気付いたら体が揺れてたり
たくさん話しかけてたり…
けどお父さんって中々それが
ないですよね!!

うちのとこも育児など
かなり協力的ですが泣いてても
泣かせとけばいい。抱き癖がつく。
などゆうばかりで。
一理ありますが私からすれば
泣くこと・寝ることしか
まだできないんだからせめて
泣いたときユラユラして
あげたり話しかけてあげたり
すればいいのに!って思います!