※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。痒みがあるのか不安で、ステロイドを塗っていますが、痒そうにしています。明日病院でアトピーかどうか診てもらう予定です。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、頬、おでこ、まゆげ付近、耳たぶに乳児湿疹が出ています。赤い小さなポツポツとしたものがたくさん。悲ステロイド塗ってますが、痒いのか、機嫌が悪く手で掻こうとします。乳児湿疹でも痒み伴いますか?泣きながら痒そうにするのでアトピーなのかと不安に思っています。とりあえず明日病院でステロイド貰おうかと思っています。

コメント

mama

ちょうど私もついこないだまでその心配でした!かさかさ皮がめくれて、ポツポツもありました!つい最近までミトン毎日つけさせてました!😁
あと、西松屋で普通に売ってるワセリン、塗ったら一気に綺麗になって、今では嘘のようにツルツルになりました!ぜひ、ワセリンお試しください💕

もも

そうですね、小児科で痒みがあるのはアトピーの可能性高いね、と言われて実際アトピーでした!