先週出産し、今週退院したばかりですが、上の子が風邪をひいて高熱が出ています。赤ちゃんに移さないか心配で、看病ができず悲しい思いをしています。上の子とどう接するか悩んでいます。
先週出産し、今週赤ちゃんと退院してきました。
さっそく、上の子が鼻水からの高熱💦
赤ちゃんに移しちゃいけないというプレッシャーと、上の子をほとんど旦那に任せて、自分が満足に看病してあげられなく一緒にいてあげられないことに悲しくて、涙が出ます🥲
上の子と全く接しないわけにもいかず、どうしたら赤ちゃんに移さないで済むかと頭を悩ませています…
上の子と一緒にいたいです🥲
- ママリ(生後2ヶ月, 2歳1ヶ月)
cocoa
出産おめでとうございます
退院したばかりで心配ですね。
上の子と赤ちゃんは接しないように徹底しつつ
お母さんとお父さんがマスク、手洗いうがい、消毒等で感染予防するしかないと思います
赤ちゃんはお母さんにもらった免疫があるから多少大丈夫なはず
後はどういう症状が出たら病院に行くのか、救急車呼ぶべきなのか事前に把握はしておいて、移ってしまった時慌てないように準備しておきましょう。
コメント