※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりでの手荒れについて親指の指しゃぶりがすごくて、最近歯が痒…

指しゃぶりでの手荒れについて

親指の指しゃぶりがすごくて、最近歯が痒いのか指を噛んでもいてボロボロです💦
指の爪側は赤切れみたいに割れてて、指の腹側は歯で噛んで切れてます😭
皮膚科に行くべきでしょうか?何もしないと感染症とかなりそうで怖いです。
元々2歳頃に指しゃぶりを辞めさせようかと思ってましたが、はやめた方がいいでしょうか

現状指しゃぶりするとセルフねんねしてくれるので頼ってしまっていました😣11ヶ月頃から指しゃぶりするようになりずっと続いています。

コメント

はじめてのママリ

皮膚科に行ってもいいし、やめさせさせてもいいと思いますよ!
うちは1歳になった時に辞めさせました!
大きくなってからの方が大変なイメージです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すんなり辞めさせられましたか?💦
    どうやって辞めさせたか教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 2時間前