※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、私の服や体を掴んで立とうとし、離れると泣きます。私のところに来て立ちたいのかな?

これが後追いというものですか?

生後10ヶ月の娘がいるのですが、私の服を掴んだり体を掴んだりしてつかまり立ちをしようとします。
わたしがいるところに近寄ってきて立とうとして…
ちょっとでも立つと離れるのを察するのかギャーっと叫びます。
泣きながら追いかけたりもします。
足元までくるとズボンを掴んで立とうとします。
なんか立ちたくて私のところに来てるのかな?とか思ったり😰

コメント

ぽぽん

後追いだと思います😆
うちもそんな感じで身動き取れなくなります(笑)
立ちたいってよりしがみつきたいのかもしれません(^^)
忙しい時はたまにイラッとしますが余裕のある時はキュンとします♡

ひなまま

うちも同じくです😂
たぶん後追いだと思われます🎵
足にまとわりついてきますよね😆(笑)歩行器乗っててもすぐにこっちに滑ってくるのでよく足が歩行器に引かれます💧(笑)
トイレまで一緒にきます😂

  • Ka-mama

    Ka-mama

    横からすみません!歩行器にひかれる共感しちゃって!あれめっちゃ痛いですよね🤢🤢🤢(笑)

    • 6月20日
  • ひなまま

    ひなまま

    めっちゃ痛いです😂💧同じ方いて嬉しいです(笑)
    ドアの前まで来るので開けづらいし😂
    カーテンワシャワシャやるし😂
    最近は歩行器から2回落ちました💧
    ギリでキャッチしましたが一回はゆかにペタッて、落ちました😱💧
    mamaさんも気をつけて〰😱
    気がついたら子供成長してるー(笑)って感じです😂
    ちなみに、、
    ご飯も歩行器です💧

    • 6月20日
  • Ka-mama

    Ka-mama

    もうご飯とか作ってる時にひかれたらめっちゃ怒ってしまいますもん😱
    歩行器から落ちる😱せっかくの歩行器なのに目離せないですね😧💦
    うちもご飯歩行器ですよ🍚満足したらピューっと離れて行きます(笑)

    • 6月20日
  • ひなまま

    ひなまま

    わかります(笑)
    一口食べてはピューっといって、また戻ってきての繰り返しです😂

    • 6月20日
たけちゃむ

後追いだと思います!
うちの子は6ヵ月ぐらいから始まって、今がピークです(T_T)

私が離れるとギャン泣きして、名前を呼んだりそばに行くと
ニッコリ笑ってこっちへ向かってくる姿がかわいいです♡