※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomas
子育て・グッズ

お風呂に入れ方に悩んでいます。一歳の息子のためにスイマーバでお湯をためていたら破れてしまいました。買い直すか迷っています。

みなさんはどうやってお風呂に入れてらっしゃいますか?一歳の息子ですがスイマーバでお湯をためて入れてるのですが、スイマーバが破れてしまい…買い直そうか、悩んでいます。

コメント

ko zu

私はバスマットひいてつかまりたちをさして体を洗ってあげてます。
まぁ、蛇口やら洗面器やら触るのでせわしないですけど😂
自分は娘が寝たあとにササッとはいってます。

• pomas

pomas

バスマットいいですね💖うちもスイマーバつけててもホースなど掴みたがるので大変です😭確かに一人でお風呂入りたいです😭

• 6月20日
  • ko zu

ko zu

スイマーバでもそうなんですかぁ😱
    一人で入ってもまぁ娘が泣いてないか気になってゆっくりは入れませんけど😭あっ、ちなみに
    お湯は半分ぐらいしかいれてません☺

• 6月20日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

娘の膝あたりまでお湯を溜めて
先にささっと頭と身体洗ってあげて
湯船に浸からせながらオモチャで
遊んでもらってる間に自分も
ささっと洗ってますよー!

• pomas

pomas

膝までためるといんですね✨試してみます😄

• 6月20日
みーたろ0718

脱衣所にいさせてお風呂開けっ放しにして見えるようにしながら私がまず先に洗い、それから子供を入れてます😄
長男の時に、私が頭洗ってる間に滑って転んだり、10センチだけお湯をためて遊ばせている間に洗っていたら溺れ掛けていたりして少しも目が離せないなと思ったので私が見れないうちはいれません

• pomas

pomas

脱衣所とゆう手がありましたか😄10センチで溺れるのは怖いです…😭お二人いらっしゃると本当大変ですよね💦

• 6月20日
にこちゃん

バスマットに座らせたり立たせた状態で、子どもを洗ったら、お風呂に先に子どもだけ入れておもちゃで遊んでもらいつつ、様子見ながら自分を洗います。
お湯は子どもが座っても顔にお湯がかからないくらいの量です。

• pomas

pomas

バスマット持ってないので買って挑戦してみます😄

• 6月21日