※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

すこーしすこーし愚痴らせてください💧義母や義姉からの昼寝できるんだか…

すこーしすこーし愚痴らせてください💧

義母や義姉からの昼寝できるんだから夜は旦那寝かせろオーラがビシビシと💦
昼もグズグズの合間に家事をこなし、必死なんです。寝かせたら泣くんです。私いつ昼寝するんですかね?
実家は同居なんやからそら誰か抱っこしてーってしてもらえるでしょうよ。。
わが家は各家族。日中ひとりで頑張ってるのに、夜旦那寝かせろだのなんだの言われたくない。わが家にはわが家のやり方があります。。
昼はずーーっとひとりで抱っこ。晩ごはんの準備してたら涙流してぎゃん泣き。
疲れ果てた日に限って旦那は遅くなる。

知らず知らずに追い込まれてるのか、夢でだーれにも助けてもらえなくてダメダメダメダメ言われて涙流して目が覚める(×_×)

いつもならスルーできるのに些細な一言一言がささって辛い( ;∀;)

娘の笑いながら寝てる姿見てたら涙でてくる。ごめんね、きっと他のママはもっとがんばってるんだよね。。。
もっともっとがんばらないとだよね(>_<)

コメント

○おしゅぬん○

うちも同じです!!
息子は仕事してるんだから
アピールが凄いです!
昼寝なんて出来ませんよね!
ようやく寝てゆっくりしよーと
したらすぐ泣いての繰り返し。
家事するのも抱っこしてほしい
息子との戦いです…
仕事してるより子育ての方が
よっぽとしんどいです(◞‸◟ㆀ)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

先日いったときも義母からは「お父さん(うちの父)に○○(旦那)が夜中起きてくれるっていった?」義姉からは「○○(義兄)起こさんように泣いたら急いで外でて大変やったー」って。遠回しにもっと頑張れるでしょ?って言われてるみたいで💧きっとそんなつもりないんでしょうけど💦💦

ほんと、そうですよね!
    ゆっくりもできない、ご飯食べるのもままならない(>_<)
    旦那は協力的で家事も仕事も大変なのは変わりないでしょ!って感じなのが救いです。

• 6月20日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🍀

• 6月20日
ぽこちゃん3

毎日お疲れ様です!
だんなさんとゆーさんの子供、夜手伝ってもらって何が悪いんでしょう!感謝の気持ちさえ忘れなければいいんですよ!他のママと比べることないです!お母さんは誰でもみんな一生懸命頑張ってますよ!!
ゆーさん頑張ってますよ!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんと、涙でます😭
    ありがとうございます( ;∀;)

• 6月20日
らすたまん

えー!!
人の家の事に口出してくるなんて!!
みんながみんな寝る子だと思ってるんですかね??
うちも核家族で、母にも頼れない、息子は寝ないして大変でした。

自分の息子だけ可愛いんでしょうね。

元義母そっくりです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そりゃ義姉は10年、義母はうん十年旦那といたんだから旦那の性格などわかってると思いますが💦
    この前なんて「○○(旦那)寝かさんと育児ノイローゼじゃないけど潰れそうやで!」って言われました。うちの旦那そんなに弱くないです。って感じです。。じゃあ、私は寝られなくてぶっ倒れてもいいんですかね。って感じです(×_×)

義母には本当の娘のように色々助けてもらって可愛がってもらってますが、こればっかりはそっとしておいてほしいなって思ってしまいます💧

• 6月20日
  • らすたまん

らすたまん

旦那様にチクってあとは旦那様がどういう対処するか任せましょ(笑)
    なんだか嫁を可愛がってないような、なんと言うか…。
    でも色々助けて貰ってるのですね!

私は元義母にご祝儀隠され一銭も貰えず、お金ないと言われ、借金旦那を助けてやったのに、毎週末飲みに行かせないと可哀想と言われましたよ…。
    1度飲みに行くと2~3万、朝まで酷い時は昼間で帰らずなのに…。
    それを知ってか知らずか、と言うか息子の悪い面は聞きたくないらしく好き勝手言われました。
    息子の借金返してくれるって結婚したんじゃないの?とも言われました(笑)

そこまで酷い義母じゃなければ良いですね!旦那様も良い旦那様で良かったですね(^∇^)

• 6月20日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

らすたまんさん大変な思いされたのですね😭
    いつもは、とっても良い人なんですが💦💦今回のことも親切心で言ってきてるのだとは思います(>_<)
    旦那とよく話してみます。ありがとうございます🎵

• 6月21日
まめ

各家庭でやり方違うと思いますし、ほっといて良いと思いますよ😊

私の旦那は基本夜勤勤務ですが、帰宅してお風呂など済ませてからは、子供をそっと旦那の、横に置いておいたり、スーパーの買い出しなど行っちゃってます💦

各家庭で考え方、やり方なども違うと思うので、夫婦で話し合って決めたらそれで良いと思いますよ😊🎶

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    聞き流せばいいんですが、こうしなさい!といった言い方されるときがあってめんどくさいです😣
    わが家はわが家なりのやり方でがんばります!
    ありがとうございます✨

• 6月20日
ペネロピ

義姉さままで言ってくるんですか⁉︎
私が義理の姉なら弟に「あんたが休みの日ぐらいゆっくりお嫁さん寝かせてあげれ」と言いたくなりますが…。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    言ってきます😅義実家は仕事してる=偉いっていう風なので、うちの旦那が食器洗いだとか色々家事してくれる(旦那が自主的にしてくれます)のもあまりよくは思ってない感じです。

• 6月20日
  • ペネロピ

ペネロピ

お義姉様相当暇なんですかね…。
    お義母もお義姉様も、娘や姉妹とかならまだしもお嫁さんに対してよく言えますよね。
    しかも生まれたばかりでゆーさんも赤ちゃんもまだお家での生活ペースに慣れてないで一所懸命頑張ってる時に。

家事だって、赤ちゃんが生まれたばかりの時に今時旦那さんが食器洗いもしてくれないような人の方が家族として嫌というか恥ずかしいというか申し訳ないと思います。仕事もして自主的に家事してくれるならいいじゃないですかねぇ😄自慢の息子じゃないですかね。よく思わないのは理解できませんね。

ゆーさん充分一所懸命頑張っていらっしゃるんだし辛くなる必要ナシですよー!オババ様たちの言うことはいいアイディア(無さそうだけどもしあったら)だけ聞いてあとは「へいへい」って図々しくなってスルーしましょ♫
    ママが倒れたら1番困りますよね。そうならないように旦那さんが家事してくれる時はありがとうね、お願いしますってちゃんと甘えてお願いして、しなくていいことや手が抜けるところはしない方がいいと思います😉 まだ産後1ヶ月なんで無理しないでお身体大切にしてくださいね❣️

• 6月21日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます(´;ω;`)
    はい、いいとこだけ聞いてスルーするようにがんばります😣
    ついさっきも寝かしつけ前に力尽き💦
    どうやら旦那が寝かしつけてくれたみたいです💦💦
    ありがとうの気持ち忘れずにがんばりますね✨✨
    話聞いていただけて、気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございます😊

• 6月21日
ごわごわちゃん

わたしも息子の寝顔見てたら上手にお母さんできなくてごめんねって涙出てきます、、。
疲れが溜まりすぎると些細なことで涙でますよね。
子育ては2人でするものです。
旦那は仕事してるかもだけど嫁は家事してるんだよ!
周りに口出されたくないですね。😭
スルーしましょ!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    はい、ポロポロ涙でます(´;ω;`)
    そうですね、わが家はわが家!!とスルーします(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月21日
なまはるまき

対して頑張ってないママがここにいますよー(^^)/
義母、義姉ウザいですねいらいらしますね。

『もっともっと頑張らなきゃ』よりももっと手抜きした方がいいと思います。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    そうかもしれないです。手抜きも大事ですよね!!
    マイペースにゆったりがんばってみます。ありがとうございます✨

• 6月21日