※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ再発で産気づいたら経膣分娩可能か、赤ちゃん感染対処は?産婦人科で風邪薬処方可能か?治療中の相談です。

今、2人目を妊娠してるんですが
安定期入る前から何度もカンジダになってて
今も再発して治療中です💦

そこで質問なんですが、産気づいたときにも
カンジダになってる場合は
経膣分娩できるのでしょうか🤔??
赤ちゃんにカンジダが感染しないように
何か対処してくれるのでしょうか??

あと、一昨日から風邪をひいてて喉痛いし
鼻水も出ます(><) 火照りもあります😩
明日、産婦人科にカンジダ治療しに行く予定ですが
産婦人科で風邪薬を処方してもらえることって
できるのでしょうか😷??

コメント

deleted user

治療中で治らないんですか?💦

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    膣剤入れてもらっても 数日後には
    また再発する感じで治らないです😭💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もカンジダめっちゃなります!
    症状は内側ですか?外側ですか?

    • 6月20日
  • T.a

    T.a

    かゆみは外側だけです!

    今まで飲み薬や塗り薬を
    処方してもらってましたが
    最近は貰ってないです😩

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も外側です!
    塗り薬があるなら塗ってみては!私は上の子の妊娠時のやつあるで塗ってます!
    トイレしたあと拭く時、後ろに拭くかトントンって拭いてます!

    • 6月20日
  • T.a

    T.a

    塗り薬もうなくなってしまって
    処方もしてもらってないので
    とりあえず痒いときはシャワーしてます💦

    拭き方やってみます!!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬貰いましょ!やっぱり薬は必要です!
    私も痒くなったらすぐ洗ってます!耐えれないですよね😭掻くと痛くなるし😭

    私は前に拭くと痒くなるんですよね😭

    • 6月21日
  • T.a

    T.a

    貰いたくて言っても処方してもらえないんです😔💦
    市販のやつ買おうかと思ったけど
    妊娠中はあまり使わない方が
    いいやろうし悩みます😩
    また先生に聞いてみます!!

    前に拭いたらダメって聞きます💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販は少し抵抗ありますよね💦
    聞いてみましょう!

    • 6月21日
  • T.a

    T.a

    市販、抵抗あります💦
    赤ちゃんに影響あるとダメですよね😨

    聞いてみます!!

    • 6月21日