※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がまだモグモグ期に移行できず、他の赤ちゃんがもう始めていることに焦りを感じています。同じ月齢の赤ちゃんがモグモグ期にいるか、先輩ママからヒントをもらいたいそうです。

今10ヶ月の男の子を育ててます

まだカミカミ期に移行できません😌

ネット見てるとハンバーグやパンをそのまま食べてるのでちょっと焦ります

同じ位の月齢でまだモグモグ期のお子さんいますか?

また、先輩ママさんモグモグ期にしていくにはどうしたらいいでしょう?

コメント

きらり

うちの子はカミカミ期にはほど遠いですよ(笑)
歯が少ないのもありますが、進み方は本当にに人それぞれなので、のんびりと進めていくつもりです(^^)

• ママリ

ママリ

ウチは下の歯二本だけです😆

そうですよね…うちの子何でものんびり屋さんなので

やっぱりお粥と柔らかく煮た野菜ですか?

• 6月20日
  • きらり

きらり

うちも下の前歯2本だけです^^;
    お粥や柔らかい野菜、2センチほどに切ったうどんなどなど…

食パンはそのまま白いところならちぎって食べられます(^^)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

遅くにごめんなさい😳
    食パンそのまま食べれるんですにね😱
    ウチはパン粥にしてました
    もしかして食べれるかな!?

• 6月20日
いちかママ

下の歯2本しかないので、潰してあげないとオエってなってます(>_<)
カミカミ期って言うけどうちの子の飲み込んでます(`・∀・´)

• ママリ

ママリ

オェってなりますよね😖

保育所には歯ぐきでもガシガシ食べる子もいるので(笑)

上のコメントくれた方がパンは食べれるとの事なので朝にでもあげてみます😳

• 6月20日