※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muho☆
子育て・グッズ

主婦としての息抜きについて、自由な時間を欲しがる女性の気持ちです。

なんか時々バカバカしくなる時ありませんか?

旦那は仕事のあと息抜きに飲みに行って家に帰ればご飯があって自由な時間にお風呂に入れる。
ゲームだって出来るし好きな時間に寝れる。

かたや私はずーっと子供と向き合って節約して娘が寝れば家事。ゆっくり長風呂したいし、思いっきり飲みに行きたいし好きなだけ寝たいな〜〜

月に一度のバイトも息抜き、子供連れて短時間のランチも息抜きだろと旦那には言われる。
もちろんそれも息抜きだけどさ、、

思いっきり自由に何も考えず息抜きしたいときも主婦にだってあるんだーーー‼️
お前が主婦してみろーー‼️‼️

コメント

私は仕事をフルでしているほうがストレスに感じるので、子育てしているほうがいいです😭
確かに1人の時間は減っちゃいましたけどね💦

• muho☆

muho☆

主婦の鏡です✨私もそんな風に考えれるようになりたいです😭💦やっぱり1人の時間は減りますよね!

• 6月20日
くるみるく

時々というかもう毎日です(笑)

なんのために、朝早く旦那起こして見送って、夜遅く帰宅する旦那を待ちご飯の用意して片付けして一番遅く寝なきゃならないんだと...
長風呂なんて娘が生まれてから1度もないしなんならずっと一緒やからどんどん自分のお風呂の時間が短くなってくし、トイレだってゆっくりできない。もっといえばご飯だって旦那ほどしっかり食べれてない。カップ麺、パン、焼きそば、コンビニのサラダ、冷凍パスタ...罪悪感で野菜ジュース。
私自身のおこづかいはないから子供つれて友達とランチなんてしたことないし、遊びにいくとしてもこのくっそ暑いときに外に出るのもおっくうで(-_-;)
唯一の楽しみと言えるか分からない楽しみは、シャンプーくらいですかね(笑)
ジュレームとかボタニスト、高いシャンプーで髪洗ってるときだけです、少しほっとするの....😭

旦那に主婦業ほんとやらせてみたいです(;´_ゝ`)

• muho☆

muho☆

あーー本当に本当によくわかります😭✨
    何のためにこんなお手伝いさんみたいなことやってるんだって思います😱娘のことは、やりたいけどお前のことはお前で、やれって思っちゃいます😭💦昼ごはんわかります!わたしもいつもそんな感じです。シャンプーの幸せ分かります💓あの一瞬がほっとしますよね✨元気でました😭😭

• 6月20日
とみーおばちゃん

結婚、子供がいるって
こーゆーこと。
産んだからには自分の
時間なんて二の次で
女がいないと逆に
家が回らない。
っていつも母に言われますよ笑
独身の時は楽でしたよね~✨
たまにタイムスリップ
したくなります😂

だって人間だもの。みつを

• muho☆

muho☆

いいこと言いますね😭✨本当その通りですね‼️独身のときは最高だったな〜〜
    懐かしいです✨娘を見てると幸せだけど酔って帰ってくる旦那を見てると殺意がわきます🤣

• 6月20日
猫もトマト

ありますありますーー

ちなみに私は 子供一緒のランチなんて まーーーーったく息抜きになりません(笑)

だってゆっくり食べれませんもん😭
味わってなんかいられない
せっかくの外食でも 冷たくなってから食べる感じです。どっと疲れます(笑)

子供と一緒にいて息抜きなんて 私には無理だーー(笑)

俺は働いてる働いてるって 自慢げに言いやがって!
1時間も黙って子供の面倒見れないくせによー!
目の前でゲームやってんじゃねーよ!
1時ー2時ーまでゲームやってて
次の日眠いわー 全然疲れとれないわーって
アホか!!
糞ガキが

いつもこー思ってます(笑)

• muho☆

muho☆

もーー最高ですね🤣思わず声出して笑っちゃいました💓
    そうなんです、子供と一緒のランチってめちゃくちゃ気ぃつかいますよね💦味わってられないし店内響き渡る奇声にヒヤヒヤ。ガン泣きしたらヒヤヒヤ。食べようと思ったら、また騒ぎ出すで冷めたご飯を食べる。電車の時間とかトイレの場所調べたりとか、、どっと疲れてしまい家にいる方が楽だなと考えてしまいます🙄

主婦なめやがってお前よりわたしの方が稼げる自信あるから変われやー
    そんなにストレスストレス言って飲みに行くけど酒は何の解決もしてくれねーわ
    お前今週何回飲みに言ってんだよー酔って帰ってきたら殺意がわくから早く寝れって昨日から500回くらい心で唱えてます。
    あーーでも元気でました😂ありがとうございます♡

• 6月20日
COCORO

何するにも子どもが付いて回るし、それを嫌とか言ってるんじゃないんです。女性として、母として…子ども抜きで少しの時間でいーからお昼寝したり、友達とご飯したり🍚お風呂にゆっくり入ったりしたいだけ‼️
何でわからんかなぁ〜ってね私も旦那さんによく言ってます(笑)💦ナカナカ理解して貰えませんけどねぇ〜。

旦那さんが休みの日に私が居て…ワザと旦那さんに何でもさせます(笑)大変さを解らせるためです❤︎子どもはパパ大好きなので自動的にそっちにくっ付いていきます(笑)。

あーどこか数時間でいーから買い物でも行きたいなぁ〜〜自分の物が買いたいでーす!!気持ちよくわかりまーす

• muho☆

muho☆

そーなんです‼️子供は無条件に可愛い❤️だけど少しだけでいいからゆっくりしたいときがあるんだな〜〜って思います😭
    旦那はのんきに昨日も飲みに行って今は銭湯行って明日も飲みに行くそうです。
    自由でいーよなークソ旦那

買い物最高ですね、好きなもの買って美容院行ったりしたいな〜〜😭程遠い夢だな。

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

今日なんて旦那さんオムツ交換に10分もかかり汗だくで💦

何しよるとね?サッサと変えてよ!って言っちゃいました【ここ2日前からうつ伏せになって逃げていくんです】それに旦那さんが対応しきれなくて見てて爆笑でした🤣

いーですねぇ。のみにいって銭湯にいけて😆私なら内鍵して家に入れないかもでーす(笑)muho☆さん優しすぎますねぇ〜〜‼️私はスパルタなんで(笑)子どもには甘いですけどねぇ

• 6月20日
ali-3

分かります!
もう全部を子供のペースに合わせなきゃなんですょね(∵`)

旦那さんにも家事を手伝ってもらいましょ!

• muho☆

muho☆

子供は可愛くても、もう旦那のことは可愛く思えないです😭💦
    娘のことはやってくれますが家事は全くしないんです💦
    娘はパパのこと大好きなんですが飲みに行ってばっかだから意味なしです😱😱

• 6月20日