※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん。
家族・旦那

喧嘩2日目、昨日は離婚騒ぎ、私はする気ないとはっきり伝えました(;ω;…

喧嘩2日目、昨日は離婚騒ぎ、私はする気ないとはっきり伝えました(;ω;)
今日もラインで謝って自分の気持ち伝えました。
主人は一度怒ると長引くタイプ、その間私はどうしていいかわからず、おとなしくしています。
離婚騒ぎは今までも数回ありました。
だから、また、笑顔の日が来ると信じていますが今は不安でいっぱいです。
主人は再婚で以前の奥さんとも喧嘩が絶えなかったみたいです。
今まではすべて私が謝ってなんとかおさまり、2人目妊娠出産と、大きな喧嘩なく仲良くやってきたのですが…。
最近また、増えてます。
仲良くしたいのにな…。
みなさん、大きな喧嘩した時どう接してすごされてますか?
子供は凄く可愛がってくれますが、私の存在は無視。
話し合いができるタイプの人ではありません。
デキ婚ですが、私が選んだ人に違いはないのでしかたないのですが。
精神的に色々辛くて…吐き出したくて投稿しました。

コメント

りん

大丈夫ですか??(´°‐°`)

どのような内容で喧嘩されるんでしょうか??😖
あやちゃん。さんに非があるのであれば旦那さんの沈黙もわかりますが、こっちが悪くないのに一方的にと言ってはなんですがプンプン怒られるのも変ですよね😤

お子さんがいらっしゃると2人で深い会話も出来ないでしょうし、周りに両親などがいたら見といてもらって話し合い…とかもできるんでしょうが。( ´•̥_•̥` )

• あやちゃん。

あやちゃん。

家具の買い替えで予算オーバーする可能性があるから、どれか我慢しないと的なかんじだけど、
    主人は最低限だからと貫き私の意見が気に食わなかったみたいで。
    それで、何もするな、必要ない、勝手にしろ、俺は何もしないと…

こんな事で離婚騒動です。
    一緒にいたくないらしいです。
    さよならと…

全てさっきからのラインのやりとりです。
    でも、別れたい、一緒に居たくない人がラインをしてくるのでしょうか(;ω;)?

• 6月20日
  • りん

りん

おはようございます!!

予算オーバーの話をされて、もしほんとに予算オーバーしてしまったらどうするつもりなんですかね?
    こっちはこっちでいろいろ考えてものごと言ってるのに、自分の思いだけ通そうとするのはいけないことやと思いますが😑
    それか1回旦那さんの欲しいものを計算してみて金額が目に見えるしてみては。
    な、無理やったやろ?って現実見せんと分からないんでしょうね…🤔

でも楽しいことを決めてる時にもめて、さよならって言葉が出るって嫌でも言ってほしくないですよね。
    その言葉であやちゃん。さんが食い下がってくれるとでも思ってはるのでしょうか…‪( ´~` )‬
    それ以降、連絡はされてますか??:( ;´꒳`;):
    無事に話し合いができるますように。😢

• 6月21日
  • あやちゃん。

あやちゃん。

おはようございます。
    昨日も途中で寝たのかラインはストップ。
    朝方出勤だったみたいですが、目も合わせず、出て行きました。
    いってらっしゃいと声はかけてみましたが…。
    昨日も、死にたい殺してくれと、話がかけ離れた方向に…
    まぁ、何かあるたび死にたいと口癖になってるみたいですが。
    いつまで続くのやら(;ω;)

• 6月21日
  • りん

りん

同じ空間にはいはるんですね😳😳
    ずっとこのような関係?空気?を続けていくのもあれですし、あやちゃん。さんから『今日の夜ゆっくり話そう』みたいに話し合いの場を設けてお互いの気持ちを整理しながら話し合われてはいかがですか??

腹立つこともいー😡ってなることもあると思いますが、あやちゃん。さんのほうが大人な意見(旦那様すみません)を持ってらっしゃるので『はいはい』いいながら言いくるめたらいいと思います😢

話がかけ離れる=そのことよりも気にかけてほしい・謝ってその場をおさめてほしいっていう気持ちのほうが強いんかなー?なんて思っちゃいました‪( ´~` )‬←
    ほんまに死にたいとか離婚したいなら家出ていくであろうことなので、きっと向こうも何かしらこっちのことが気になってるけど、気持ちだけが突っ張ってるタイプなんやと思います😣
    大変ですね…😖😖

• 6月21日
  • あやちゃん。

あやちゃん。

旦那さんは寝室で寝ていて、私たちはリビングだったのですが、仕事の服がリビングにあったので1度こっちへ来ました!

話し合いができればいいのですが、性格じょうもう話す事はないと言われそうで、兎に角熱が冷めるのをまってみようかなと。
    皆さんの旦那さんは話し合いがかできて羨ましいです。
    冷静に話し合うことがなかなかできずなので、一方的にいつも気持ちは伝えています(;ω;)
    多分、ケンカの件とはかけ離れて来て、人生が嫌だと嫌悪感を抱き出してるのだと思います。
    何かあるとそうなる人なので。
    りんさんが言うように、気持ちだけが突っ張ってる状態なので、なるべくいつも通りに段々近づけて、歩み寄っていけたらなと思っています。
    1日も早く仲直りしたいです(;ω;)

• 6月21日
  • りん

りん

結構離れた空間にいてる感じなんですね…
    まだお子さんに影響が出てないだけマシですね😣👏

じゃあ相手の出方を待つのがいいですね😭
    あやちゃん。さんが自分に対して心配してくれるからマイナーな言葉を口にしがちですが、あえてほっておくようにすると逆に向こうも『?』ってなってもしかしたら歩み寄って来るかもしれないので…

あんまり気にせず、普段通りに接しといて向こうの出方を待ちましょう!!
    きっと仲直りできますよ⸜( *´꒳`*)⸝

• 6月21日
  • あやちゃん。

あやちゃん。

3dkの戸建て賃貸なので、扉1つくらいですが( ´д`ll)

そうですね!
    まってみます!
    ありがとうございます(;ω;)

• 6月21日
ゆん

ご主人
少し子どもっぽいように感じました。
今までの喧嘩であやちゃん。さんが謝って来たから今回も自分からは謝るつもりないんでしょうね。
そして毎回あやちゃん。さんが謝る事で、ご主人が悪い場合でもあやちゃん。さんが悪い事になっているのだと思います。

ご主人が謝れない・反省出来ないのはあやちゃん。さんにも少なからず原因があると思います。

うちの主人も謝る事が出来ない人間でしたが、絶対主人に非があると思った時は、自分が悪い事をしたと思うなら謝れ!と強く言ったので、最後にした喧嘩の時には謝ってくれました。

と言っても、4年ほど一緒に居て喧嘩らしい喧嘩をしたのは3回程ですが。

喧嘩って、謝って雰囲気が良くなったら解決!ってわけではないと思います。
本当にお互いが悪いと思って、明らかに非があった方がきちんと自分で悪いと認めて謝ってこそだと思います。
そうじゃないと、何回も同じ事で喧嘩しますよ。
だって反省してないから。

私たち夫婦の喧嘩が少ないのは、1回の喧嘩でとことん話します。
無視とか、気まずいから謝って収めるって事はしません。

何が、こんな言い方が気に食わなかった。
だから怒った。
この事をはっきり伝え、それから相手の意見を聞きます。
それに納得できなければずっと話し合います。
そんなやりとりをしているうちに、お互い冷静になって来て自分の非が見えて来ます。
すると素直に謝れるし、冷静になってるから素直に許せます。

とことん話し合ったから、謝って許した瞬間からもう仲直りです。
いつもの雰囲気に戻って居ます。

夫婦喧嘩で、どちらかがヒートアップしてどちらかがどうして良いか分からず大人しくしているなんてダメですよ!
そんなの大人しくしている方が結局謝ってしまうから。

夫婦は平等です。
何でも話せて、それも受け入れてこそ夫婦です。

まずはどんなに無視されても、話し合いの時間を設けて下さい。
離婚する気がないのなら、その場限りの仲直りでは続きませんよ!!
頑張ってください(´∀`)応援しています。

• あやちゃん。

あやちゃん。

ありがとうございます!
    ごもっともな意見だと思います。
    以前から私はそう、主人に何度も話してきましたが、ダメでした。
    めんどくさい。話す事ない。どうせわからない。
    また、自分は悪くないと言い張る。

私が甘やかしたのもわるかったんです。
    最初に話が通じない時点で別れていればよかったんです。

でも、愛をかじられずに育った主人を一人きりにさせたくなくて。

本来夫婦平等であるべきと私も思っているし、自分の意思もしっかりもっています。

でも、私が彼を必要としなかったら、
    本当に1人になってしまうので、全てを理解して受け止めてあげたかったんです。
    色んな夫婦がいるから、これもありだよねと思い

結果私が甘やかしたから、この状況なんですけどね。
    だから、愚痴なんか言わずに、私は我慢すべきなんですよね。

素敵な意見と応援本当に感謝します!
    時にはムチを入れながら頑張りますî˓˽î

• 6月20日
  • ゆん

ゆん

私も愛に飢えている主人を放っておけないと思っています。
    死ぬまで側に居ると誓ったので、
    あえて厳しくしました。

義母は死に、義父は義母の死をキッカケに主人と主人の兄への関心が無くなったので帰る実家を失い、主人の前妻は不倫の末に離婚を切り出して主人を捨てました。

今は私と出逢って結婚して、過去の嫌な事も忘れ幸せだと言ってくれています。

今まで誰と一緒に居てもすぐに喧嘩になり、謝る気もなく、話し合いなどが面倒臭くなって別れたりする事が多かったようです。
    離婚を切り出された時も、元々お互い冷め切っていたようで話し合うのが面倒ですぐに承諾したようです。

出逢った当初の主人は、普段は優しく穏やかなのに、いざ喧嘩となると話し合いから逃げようとする人でした。
    初めての喧嘩の時、主人は怒って別の部屋へ行き、放っておいてくれ、面倒だ、別れてもいいと言いました。

けど私は別れる気は無かったし、主人も勢いのままに言っている事も、主人が精神的にまだまだ幼稚な事も分かっていたのでしつこくその場に居座り続けて話しかけました。

最後には泣いて謝ってくれました。

ひどい事言ってごめん。
    大きい声出してごめん。
    諦めないでくれてありがとう。
    謝るキッカケをくれてありがとう。

そう言ってくれました。
    その時に、これから喧嘩をしても私達はきっと大丈夫だな。と思いました。

謝る事が下手くそな主人には、しつこく謝るキッカケをあげることにしました。
    もちろん、私が言い過ぎた場合や言葉が過ぎた時にはきちんと謝ります。
    主人は今では別人です。
    自分でも、私と一緒にいるうちにどんどん変わって来てるのが分かる。
    喧嘩腰になる前に、話し合いで解決出来るのが嬉しい。
    と言っています^ ^

これが、私たち夫婦の形です(´∀`)

• 6月20日
  • あやちゃん。

あやちゃん。

最初は、話し合えば理解しあえるんだから、と伝えていたのですが、
    本人が変わろうとしてないから、結局だめでした。
    あやまる
    ご主人さんは、変わる意思があり、謝ることができるご主人羨ましいです。
    ゆんさんも、頑張られたのですね。
    私も頑張ってきたのですが(;ω;)

• 6月21日
かりんとう

たぶん、、私はご主人側のタイプです。
なのでコメント欄含めて読ませて頂きましたが、、ご主人の気持ちが少し分かってしまいます。。
以下、不快な思いをされたらしいごめんなさい(>_<)
正直なところ、、多分、ご主人はあやちゃんさんのことを下に見てます。
だから、意見を一応は聞くけど、結局は自分の意見で通したいんです。。
それに対して反論されると、何言ってるの?みたいな感じになっちゃうんです。
少し言い合いになると、面倒くさくなって、一人暮らしで自由気ままだった頃に戻りたくなっちゃうんです。
だから、離婚したいって言っちゃうんです。
でも、、、こういう喧嘩が続いたり、喧嘩のたびに離婚する!ってなってると、、気持ちはどんどん冷めていきます。。

今の私たち夫婦の状況と似ていたので、、、ついコメントしてしまいました、、
うちの場合は、完全に彼に非があるので、、私はいつも呆れて疲れちゃってますが、、
謝られても謝られても、同じことを繰り返すんです。。
共働きだし、彼がいても居なくても生活に編かはないので、、本当に別れたいと思ってます。。

でも、男性35億人の中からこの人!って選んで、縁があって結婚したから、なんとか頑張りたいなとは思ってますが、、

すみません、、うまく言えませんでしたけど、あやちゃんさんも頑張って下さい!!

• あやちゃん。

あやちゃん。

そうですね。私は下に見られているとおもいます。
    主人は全ての人を下に見てると思います。
    それで自分を保っているのだと…。

私は全て自分のせいだとは思っていません。
    でも、自分の意見通したい人にそれは通用しないですよね。
    かりんとうさんみたいに、客観的に見られる人ならいいのかもしれませんが、
    私の立場に立って考えてもらえてないから、1つも引いてもらえないから、

本気で別れたいならあたしも諦めますが、本心さえいつもわからないのです。

数日、数時間前までラブラブだった人が、喧嘩を繰り返してるとはいえ、そんな一気に冷めるものなのですかね?
    私の性格とは違って理解ができないです。
    喧嘩の理由も、言葉の捉え方の違いや、時には鉢合わせになりぶつかってしまった事からなどで、
    人間なら、いくら気をつけていても、今後もありえることなのではと…。

私が、金遣い荒くて注意されたのに、直らず繰り返しているとかなら、自分が全て悪いと思えるのですが…。
    長々とすみません。

• 6月21日
  • かりんとう

かりんとう

おはようございます!
    いえ!!あやちゃんさんの気持ちわかるんです!!
    多分、私の旦那と同じ気持ちだと思います。。。
    喧嘩の理由も似たような感じです。
    言葉の捉え方の違いです。
    (※彼と会話のキャッチボールが出来なさすぎて病院で検査してもらったら、知能レベルが小学校低学年の中でも極めて低いレベルだと診断されました)
    こういうこともあり、私は旦那と家でほとんど会話をしません。
    しないと言うより、出来ません。。
    出来ないというよりか、、会話することが面倒くさくなってしまいました、、
    先日って何?イントネーションって何?大統領って何?賃貸って何??みたいな、、
    何を話していても、いちいち用語の説明をしなきゃいけません。
    小学校1年生の国語ドリルをしてもらったら、半分もとけませんでした、、
    そんな感じなので、語彙力がなさ過ぎて、悪気は無くても、聞く側からすると腹立つ言い方してきます。。
    だから、悪気無いって分かってても、喧嘩になっちゃいます、、

たぶん、、なんですけど、、
    もう、好きな人というより、家族・同居人なんだと思います。
    だから、好きだから許せてたことが、もう許せなくなってきてるんだと思います、、
    私はそういう状態です。。
    嫌いじゃ無いけど、好きじゃ無い。
    居ても居なくてもいい、みたいな、、

実際にご主人とお話ししたこと無いので分かりませんが、、たぶん、、気持ちがもとの状態に戻るのは、すごく時間がかかると思います!
    私は一年以上彼とはまともに喋ってません。。
    彼はとても悩んでますが、、

ただ、あやちゃんさんは仲良くしていこうと努力されてるし、子供もいるし!!
    うちの彼とは大違いです!!!!

少し時間置いてもいいのかなって思いますよ!!
    好きで結婚して子供も出来たわけですから☆

• 6月21日
  • あやちゃん。

あやちゃん。

ありがとうございます。
    なんか読んでいたら、涙が出てしまいました。

うちの場合は、主人を心療内科に行ってもらいたいですが…。
    昨日も帰宅後は、寝室にこもって、
    もうなにもするな、さよなら、一緒に居たくないとあちらからラインがきました。
    その後はいきなり、死にたい殺してくれとラインがきました。
    物を投げたり、1度カバンを取りにも来ました。
    彼の心理がわかりません。

正直、めんどくさいな。こうゆう時は自分で起きて出勤できるなら、普段からして欲しいなとか、
    私の存在が邪魔なら別れた方がいいのかなって思ったりします。

でも、一緒に仲良く暮らしたいという気持ちはかわりません。
    なぜかわからないけど、一緒に居るという選択肢が上位です。

彼が本気で別れたいなら話は別ですが、

まとまりなくすみません(;ω;)

• 6月21日
  • かりんとう

かりんとう

ごめんなさい!泣かせちゃいました。。
    うちは結婚2年ですが、結婚三ヶ月後ぐらいから、寝室を別々にしました。
    理由は、夜中視線を感じて目を覚ますと、彼がじーっとみてるんです。怖くて、なんでみてるの?って言うと、好きだから見てるって言うんです。そんなのが何日間か続いて、、気持ち悪くなって別々にしました。
    彼30才ですが、恋愛経験はなく、私がはじめての相手で、舞い上がってるのかもしれません。。
    私も帰宅後は子供を寝かしつけて、夕食を準備して、早々に子供の寝てる部屋にこもります。
    顔を合わせたくないからです。。
    でも、、ご主人は、少し心に何か抱えてる感じがしますね。。
    不安定な感じが伝わってきます。
    昔からですか??
    うちも、、以前、彼に大きな鞄を渡して、荷物をまとめさせたことがあります。。
    今の部屋は私が住んでたとこに彼が引っ越してきた形なので、彼の荷物は洋服ぐらいなので、全部持たせて、追い出したこともあります。。。
    これもきっかけは、共働きで、彼の休みは日曜、私は平日休み。
    日曜日に仕事の準備をし始めると、「他の男と出掛けるんでしょ?!」とか言って、通せんぼして家から出してくれないことが何度かあり、、さらには、会社に電話して、私が仕事してるかどうか確認したり、会社の前で、帰ってくるまで出待ちしたり、、
    もう一緒にやっていくのは無理だと思って、そのような感じになりました。。 
    私の話ばかりしてしまってすみません💦
    でもあやちゃんさんは、聞いてる限り、何も悪くないと思います!!
    かといって、私は、ご主人が悪いといなわけでも無いと思うんです。。
    これはもう、考え方の違いだったり、生まれ育った環境の違いだったり、、 他の方も言ってるとおり、とことん話して、解決していくしかないのかもしれません!!

私は、何ヶ月間か話さないで居たら、少し歩み寄りの気持ちが芽生えて、話し掛けたりしました。
    うちは、ほとんどの場合、彼から話したいんだけど、って声をかけてきます。。
    でも必要最低限のことは喋りません。。
    今朝も行ってきますって言ってたけど、頷くだけで見送りました。。
    良くないのは分かってるんだけど、、って感じなんです。。

私もまとまり無くてごめんなさい!!

でも旦那の口からも、あやちゃんさんと同じセリフを聞きます!!
    一緒に仲良く暮らしていきたいし、好きだし、笑顔を見たい、って。

、、、なかなかうまくいかないんですよね、、

でも離婚しないで頑張ろうって決めたのは、子供のためもあるし、一度は自分が選んだ相手だし、親の言うとおり何億人の中から縁あって出会って結婚したんだから、っていうのがあります。
    頭では分かってても、気持ちがついて行かないんですよね。。

ホント、まとまりなくてすみません。。

私、こればっかりは、時間がなきゃ解決できないし、対話もしていかなきゃ解決しないことだと思います!!
    うちはもう一年以上続いてます!
    あとどれぐらい続くかわかりませんが、、

• 6月21日
  • あやちゃん。

あやちゃん。

返信じゃなくて、間違えて、普通にコメント欄に投稿しちゃったので、読んでいただけると、嬉しいです( ´д`ll)

• 6月21日
あやちゃん。

なんか、頑張ってる事を認めてもらえたのが嬉しくて、少し肩の力が抜けてしまいました。

ウチは普段仲良しの時は夫婦が寝室を別にする意味がわからないという旦那さんの考えで、喧嘩しても、同じ部屋で寝るときもあります。
今回は今の所無理ですが(;ω;)

それは少し気味が悪いかもですね…。

主人は、子供の時から、家庭環境が悪く、かなりの傷があるみたいです。
私の想像以上なものみたいです。
また、離婚も経験しており、警察沙汰になった事から内心信じてた前妻に裏切られたと言う気持ちもあるのかな?って察して居ます。
なので、以前喧嘩の時は実家に帰ったりしましたが、それをした事で、余計にヒートアップしたので、(結局親を出す、俺にはいないのに。前のやつもそうだ。親は関係ないのにあーだこーだ言われる筋合いはないと)
今は、母に相談はしますが、距離を置いたり、親や友達に相談してる事はふせています。
自分の気持ちを上手く伝えられないとは、以前主人の親とまだ付き合いがあり、揉めた際に話していました。
そのときも、理不尽な理由で突き放され、もう2年くらい音沙汰ない状態です。

主人が悪いわけでもないので、歩み寄って解決できればいいんですけど、
主人はどちらが悪いかハッキリさせたいタイプみたいです。
そのくせ、全て他人のせいにして、自分は100パーセント悪くないと言う考えの人なので、私が悪者になり、謝る感じです。