コメント
はじめてのママリ🔰
「なんでうちの子が主役やりたいって言ってるのにやらせないんですか?うちの子にやらせればいいじゃないですか!」
→他の行事でその子は第一希望のものをやってます。
(給食を「もうお腹いっぱいで食べられない」と言って残した子に「じゃあおしまいで片付けていいよ」と言ったら)
「デザートは食べさせてください」
→え?だってお腹いっぱいで苦しいんだよね?苦しいのにデザート食べさせたらそれはそれで問題なのでは?
謎な人多いです〜!笑
はじめてのママリ🔰
「なんでうちの子が主役やりたいって言ってるのにやらせないんですか?うちの子にやらせればいいじゃないですか!」
→他の行事でその子は第一希望のものをやってます。
(給食を「もうお腹いっぱいで食べられない」と言って残した子に「じゃあおしまいで片付けていいよ」と言ったら)
「デザートは食べさせてください」
→え?だってお腹いっぱいで苦しいんだよね?苦しいのにデザート食べさせたらそれはそれで問題なのでは?
謎な人多いです〜!笑
「保育士」に関する質問
保育園でフリーの保育補助として保育士として働き始めました。他にも同じフリーの先生がおられて、その先生方はだいたい決まった部屋で働いておられるんですが、私だけ急に違うクラスに行かされたりいろいろなクラスに入…
育児とぜんぜん関係ないです!! 保育士のイメージってどんなですか?? 私は今は専業主婦ですが、元々保育士していて、子どもたちが全員幼稚園に入ったらまた保育士として働く予定です。 この前、旦那と子どもたちにし…
ズボンの着脱いつから一人でできましたか? 最近(2歳1ヶ月なりたて)できるようになってそれを保育士の義姉に話したところ「遅めだね〜やっぱ保育園通ってないと成長遅いよね〜」と言われました😢 義姉の子は息子より半年…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
そのクレーム来た時は
解決方法はどんなことしましたかん
上の先生、園長とか間に入りましたか?
はじめてのママリ🔰
どちらも、園長と主任に「保護者からこういうお話がありました」と伝えています。
主役に関しては「みんなの希望を平等に叶えたい」とお伝えし、その場ではあまり納得のいかない感じでしたが、年度末に「あの時は先生の'一人一人に花を持たせたい'という気持ちを考えずに発言してすみませんでした。」と長文のお手紙をいただきました。
デザートに関しては、私の園はわりと古い考えで、「好きなものだけ食べましょう」ではなく、「苦手なものも一口は食べてみましょう」というスタンスなので、「全部のおかずを一口ずつ食べられたらデザートもOK」というルールに変わりました。
上記の子含め、「お腹いっぱい」と言えば苦手なものも食べなくていいと考える子はいるので、、