※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がベビーカーを嫌がり、人見知りも始まって困っています。ベビーカーが嫌いな時期なのか、抱っこ紐にすればいいか悩んでいます。

7ヶ月になった女の子です。
今まではベビーカーに乗ってもおとなしくしてくれていたのですが、最近グズるようになってきたというか…
急に泣き出したりもします。
特に人見知りが始まっていて、他の人がベビーカーを覗き込んだりするとすぐに泣いてしまいます。
スーパーなどでおばあちゃんとかが、あらー可愛いね〜と言ってくれるのはありがたい事なのですが、必ず泣いてしまって、泣き止ませるのも大変だしおばあちゃんには申し訳ないしで、ちょっとベビーカーで出掛けるのが嫌になってきました。
抱っこ紐で出掛ければ良いのでしょうが、娘は大きい方で8㎏超えてますし、肩凝りが凄いです。

皆さんのところはどうですか?
ベビーカーが嫌になる時期なのでしょうか?
また乗ってくれるようになったりするものなのでしょうか?
ベビーカー嫌いの子は抱っこ紐ですか?

よろしくお願いします。

コメント

柴ももまる♡

うちも一時期ベビーカー拒否しました!二週間くらいで治りましたけど😅あれはなんだったのだろうってくらい、ギャン泣きでしたね。ベビーカーのリクライニングを変えてみたりしたから視点が違うので良かったのかもしれないです!

パッチール

コメントありがとうございます。
治ったんですね!
隣の家の子はけっきょくベビーカーもダメ、自転車もダメな子なので、そんな子になったら大変だなと心配でした。
その子によって違うのでしょうが、様子を見てなるべくベビーカーで慣れてもらいたいと思います!
ありがとうございました<(__)>