3歳の息子が「お腹痛い」と言い、機嫌や食欲は変わらないが、寝たいと言い出しました。病院に行くべきでしょうか、それとも様子を見るべきでしょうか。
どうしたら良いでしょう。
皆さんだったらどうしますか?
3歳の息子が一昨日の夜辺りから「お腹いたい」と、、
よしよしして治った?と聞くと、うん!と遊びだします。
機嫌食欲いつもと変わりなくで、1歳の弟が今体調崩しており保育園お休みしていて、自分もおうちで居たいからお腹痛いってゆってるのかな?と思ってたのですが、今日は自分から寝たいと言ってきました。
いつもは目が硬い息子でなかなか寝てくれないので、本当にしんどいのかな?と感じてます。
1度病院にいくべきなのでしょうか?それとも何かしら症状が出るまで様子見でいいのでしょうか?
- みぃ(1歳5ヶ月, 3歳3ヶ月)
コメント
りりり
便秘とかは大丈夫ですか🤔?
ゆー💓
その後どうですか?
今書かれている内容だけであれば受診しても何もわからないと思うので、症状が出てからでいいと思います😌
甘えたい気持ちもあるのかなと思います😊
-
みぃ
お返事遅くなりました……💦
その後は特に何も無くって感じで過ごしました!
弟だけお家で自分は保育園ってのが寂しかったのかな?と感じます。- 11月5日
みぃ
元々毎日出る子ではないですが昨日うんち出てます💦
りりり
それなら少し便秘気味かなーと様子みます🤔 できるなら毎日排便が理想です
みぃ
そうなんですね、ありがとうございますm(_ _)m