※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
子育て・グッズ

空気清浄機が倒れる問題で困っています。対策がわからず、怪我や壊れる心配もあります。倒れない方法を教えてください。

みなさん空気清浄機どうやっておいてますか?
最近毎日何度もなんども倒されます。
付けずに壁にくっつけても倒します。
しまいこむしか策つけるしか対策ないですかね?
車輪のストッパーをつけてもダメで毎日数回も
バッタンバッタン倒されるので下の方にも迷惑ですし
何より怪我も怖いし空気清浄機も壊れそうです…

倒すたび都度きつく怒るんですがまだ理解できず…

なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

虹まめ

車輪をはずすとかはできないですか?

うちは産まれたときから倒された事はないです!
車輪のついてないタイプです

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お返事ありがとうございます。

    車輪があるないではなく軽いからか横から手で前に押し倒すという感じで…

    やはりやらない子はやらないんですかね…

    • 6月20日
  • 虹まめ

    虹まめ

    高いとこに置くのは危ないし😭

    地震の時に動かなくなるように張り付けるジェルしーる?みたいなのはいかがですか?

    • 6月20日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    同じ考えの方がいらしてよかったです😵上に置くのも怖いですよね!!

    滑り止めみたいなものですかね?
    それなら家にあるので試して見ます!!

    ありがとうございます😭

    • 6月20日
  • 虹まめ

    虹まめ

    下に書いちゃいました(-_-;)

    • 6月20日
もなか

怒る必要ないですよ。倒したことは悪いことじゃないし置いておく方が悪いです。うちは棚の上に置いてます。

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お返事ありがとうございます。
    空気清浄機を置ける棚がみなさんあるんですね。
    私の家にはあの大型家電を安全において置ける棚もなければ、置けたとしても登れる棚しかないので今は棚にも登るので置くことができません。

    冬までしまうことにします。

    • 6月20日
ままり

届かない位置に置くしかないのでは?
触られて困るものを下に置いてる私たちに責任はあると思うので、きつく怒るのは違うと思います。
どうしても触られたくないなら、もったいないとか思わずに棚とかラックとか届かないところに設置します。
うちは扇風機届かないように使ってないテーブルの上に設置するつもりです。

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お返事ありがとうございます。

    空気清浄機を安全における棚がまず家になくて、置けても本人が登ってしまうテレビ台とかしかないので対策に困っていました。
    みなさんは置ける場所がおうちにあるんですね…

    冬までしまうことにします。

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    家にないなら買うしかないと思います。
    触れないような置き場所をわざわざ作るんです。
    テレビ台をラックに変えて登れないようにしたり、棚がないならストーブの周りに設置するみたいな柵を作ったり買うとかすれば、触られないようにできますよ。

    そのお金がだせない、もったいないならしまうしかないですから、考え方次第だと思いますよ。
    例え家が広くなくてもできる対策はあります。うちも決して家が広いわけではありません。
    極端ですが、触ったら困るものを犬小屋くらいの高さの柵の中に入れてしまえばさわれませんし、指突っ込むならすだれをかけていけばいいと思います^_^

    • 6月20日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    すみません下に返信してしまいました😵

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    うちはまだダイニングテーブルが片付いてなくて、テーブル自体は70センチくらいです!片付けたらその付近にフックをつけて地震とかでも落ちないように固定するつもりです!
    ラックを使ってた時は紐で何箇所も結んで倒れないようにしました!ラック自体も固定して、地震に備えてました!触れないように100均にも売ってるあみあみのモノをつかうといいですよ!
    ちなみにうちの妹はラックの下の段は子供が触っても困らない、子供のおもちゃやオムツを収納できるようにボックスを置いてます(^-^)もう5歳になるので自分でそこから取り出して、そこに片付けもできます!
    登るってことはお子さん歩けますよね?ここにおもちゃしまうんだよ〜!って教えていけば登らずにおもちゃに目がいくかもしれません(^-^)

    • 6月20日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    すみません、質問ばかりで申し訳有りません。どう行った形状のラックなんでしょうか?
    紐でくくれる…という点でなかなかイメージが湧かなくて😣😣

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    これです!上手く届かない高さにテレビを置いて、下の段には子ども用品を入れてます(^-^)
    うちも前はそれでしたが、今は違うものにしてるので、つかまり立ちを始めたら柵をつけるか、ラックにかえます!
    テレビを置いてる代の下のあみあみのところにも紐を通して、縦の長い4本の棒とテレビの首部分を結んで前後左右飛ばないようにします!
    パソコンデスクも私は横の棒にくくりつけて落ちないようにしてます♪

    • 6月20日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お写真までありがとうございます!!

    これをまさに撤去したんです😣
    我が家は壁が特殊でこれを点灯しないように固定できなかったんです…😵

    ちょっと色々見て見て考えて見ます!
    それまではしまうことにしました!ありがとうございます。

    • 6月20日
とことこハム太郎

ちなみにどのくらいの高さの棚に置かれてるんですか?😣落ちないような対策などはどうされていますか?😣
棚やラックを設置しても良いんですが、前にワイヤーラックのような棚を揺らして上のものを落としたりしたのでワイヤーラックは処分、他の棚の上は登れたり登った棚の隣の高い棚も手を伸ばしたりで基本的に何もおいていなくて…😔

ストーブのさくようなものも動かしてしまうのであまり意味がなく…

虹まめ

うちは空気清浄機は倒さなかったけど
高いとこの物を引っ張り落としたりしてたので(-_-;)
地震が来ても倒れないってうってました!

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    そうなんですよね!!うちも高いところに避難はもう全滅で今はプリンターですらいつ落とされるか怯えてる状態で😩😩

    試して見ます!!

    • 6月20日