※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
子育て・グッズ

子供が産まれたら、ベビーベッドとハイローチェアを使う予定です。ベッドメリーやベビージムは必要でしょうか?また、ベビージムとプレイジムは同じものですか?

子供が産まれたら、夜はベビーベッド、日中はハイローチェアを使おうと思っています!
ベッドメリーや、ベビージムなど用意した方がいいでしょうか?(>_<)
あった方がよかった、必要なかった!など教えていただけると助かります♡

また、ベビージムとプレイジムって同じものですか?💦

コメント

munchie

私も産まれる前はどこで寝かせれ良いか分からなく、悩みました。今は色々と慣れてくれて、夜は自分の部屋でベビーベッド、朝寝はプレージムで遊び疲れたら自分で寝ていて、昼寝はハイローチェアで寝ています。あとはバウンサーで遊ばせてます。すぐに飽きるのであちこちに動かして回転してます(^^;;ベビージムもプレージムも同じだと思います。

ぽむ子♡

ありがとうございます♡
日中ずっとハイローチェアでいいのかな??と気になっていたのでとっても参考になりました(*^^*)!
ちなみにプレイジムは何ヶ月くらいから使われてますか?💦

munchie

プレイジムは一ヶ月の頃から寝かせてみましたが、3カ月手前になるまでは実際に遊んだりしませんでした。その前は目が良く見えないし、物を掴めないので反応があまりなかったです。

ぽむ子♡

そうなんですね!
焦って買わなくても大丈夫そうですね(*^^*)
一ヶ月過ぎたら見に行ってみようと思います!
ありがとうございます♡