※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
江口瑠子
妊活

排卵後、生理が遅れている不妊の方がいます。妊娠検査は陰性で、症状もないようです。希望を持っても良いでしょうか?

不妊の者です。
一年経ってもできず今回卵管造影してきました。
つまりは無く異常なしでした。

病院で排卵日を特定してもらい六月五日でした。

今日で高温期15日目です(低温なので高温と言っていいかわかりませんが)

高温期12日目と本日クリアブルーにて
妊娠検査してみたのですが真っ白。陰性。

今までずっと排卵日から14日で生理が来たのに今回はきません。

希望を持っていいのですか?
ちなみに妊娠症状みたいなのはありません。

コメント

まぬーる

高温期が少し短いのが気になります💦どうでしょう、明日以降、なんとか36.5以上にあがらないと、子宮内膜の厚みがないように思われます。

タイミングはよさそうなんですけどね。

• 江口瑠子

江口瑠子

5日に排卵するって見てもらったのが3日の日だったんですよね(^◇^;)

少し排卵日が遅かったってことですか?

一応病院に行って調べてもらったのですが💦

• 6月20日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、では、自宅で排卵検査薬も併用しないと、本当のところはわかりませんね!排卵はズレたとしても、基礎体温だけでみると6日に排卵した可能性もあります。7日はわかりません。

私は検査薬でバンバン検査しましたよ。それでもうまくいかない時はうまくいきませんけどね💦

医者が排卵日をぴたりと当てるのは…6割7割に捉えたほうがいいですよ💦

造影して、卵管2つあるのですから、羨ましいです。タイミングさえ合わせれば妊娠できるとは思います。

あとは、左右どちらの卵胞で、何個育ってて、どのくらいの大きさのが排卵しそうなのかしっかり聞いておくと、検査薬がなくとも少しは予測立てれますよ!

• 6月20日
  • 江口瑠子

江口瑠子

医者に排卵日予想されて合ってると思い込んでました(^◇^;)
    生理周期大体26日くらいでくるのでいつもならもう来てるはずなので希望を捨てられませんでした💦

卵胞のことまで頭が回りませんでした(^◇^;)

排卵日特定するのは難しいですね💦

• 6月20日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、排卵したら、どなたも普通は2週間後プラマイ2日で生理になるので、気にはなりますよね(^^)

コウノトリのアプリは排卵日が特定できているならば精度がいいので、もし生理が来るなら、マークの通り、今週中にはあるはずですね。妊娠しているなら遅くとも今週末には日本製でもうっすら出ますよね!

それから、卵子と精子には、受精能力をもつ時間帯が限られているので、うまーく合うと、受精できると思います(^^)あとは、受精して着床できるような体である事も大切です(^^)

• 6月20日
  • 江口瑠子

江口瑠子

少し前に赤いのがきました。
    いろいろ教えて頂きありがとうございました。

排卵日がたぶん遅れていたと思います。

勉強になりました!

• 6月20日

5日に排卵確認された訳ではないんですか?
排卵します!って言われただけなら排卵が遅れたかもしれないですね😫

• 江口瑠子

江口瑠子

3日に予想は5日と言われて仲良しも指定されたのでその通りやっただけでした(^◇^;)

5日も病院行けばよかったんですかね?

今日明日あたりには赤いやつ来そうですね💦

• 6月20日
re.mama

高温期…かなり下がってますね(;_;)
排卵が確実なのかって所ですよね(;_;)

• 江口瑠子

江口瑠子

後出しで申し訳ないんですが1時前に寝て朝方4時くらいから1時間おきに起きちゃったりしてます💦
    こんな生活毎日です(^◇^;)

基礎体温表も微妙かもしれません(^◇^;)

• 6月20日
  • re.mama

re.mama

そうなんですね!なら基礎体温は当てにならないですね😅
    最低でも4時間は睡眠取らないと
    基礎体温は意味がないので😅

• 6月20日
  • 江口瑠子

江口瑠子

せっかく回答いただけたのに
    申し訳ないです💦

四時間以上寝れてる時もありますけど旦那と一緒に寝てるせいか寝つきが悪くて(^◇^;)

• 6月20日