※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
子育て・グッズ

一歳の息子が添い乳でしか寝ない。昼寝はおっぱいかチャイルドシートで。抱っこ紐は嫌がる。昼間の寝かしつけ方法について相談しています。

一歳になったばかりの息子がいます。
生まれてから寝るときはずっとおっぱい飲みながら寝落ちしていて、最近は添い乳じゃないと寝ません…。
そろそろ断乳を考えているのですが、昼寝するときってどうやって寝かしつけてますか??夜はパパの抱っこで寝られるんですが、昼間は私が抱っこしても絶対寝ません…はよおっぱい出して、みたいな感じで笑
昼寝はおっぱいあげるかドライブ中チャイルドシートで寝るかくらいしかないです、抱っこ紐は嫌いでものすごい嫌がります(´・ω・`)

コメント

にこ

同じく最近断乳しましたが
昼寝は抱っこ紐かドライブです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
抱っこ紐嫌ならしばらくはドライブに連れ出しておっぱいを忘れさせるですかね…

• じょに

じょに

昨日眠そうだな〜いけるかな〜と思ってドライブ連れてったら30分も寝ず、ギャン泣きの末少しだけ寝ました…先が思いやられます笑
    そうですね、できるだけでかけておっぱいを忘れさせて限界まで眠くするしかないですね(´-ω-`)
    ありがとうございます!

• 6月20日
ぱっぱっぱ

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙

娘もまだ添い乳してます🙄夜パパの抱っこで寝るなんて!!羨ましいです‼(•'Д'• ۶)۶夜は添い乳しないと寝てくれません😢

1歳になった時に、昼間の授乳をやめました🐣お菓子や、おでかけして気をそらして、3日間で欲しがらなくなりました🙃!お昼寝はひたすら抱っこか、チャイルドシートで寝かせてました❗️外であげるのも大変だったので、今では楽になりましたよ🤗
今は、お昼寝はお出かけしてる時はチャイルドシートで、家にいる時は布団に私が横になって、ひたすら眠くなるのを待ってます(笑)うろうろ遊び回って、しばらくすると横にきて、トントンと子守唄で寝てくれます。😌

• じょに

じょに

こんにちは、回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

パパの抱っこは、たくさん授乳しておいてもうあと一押し!ってとこまでしておかないと寝ませんが…笑
    昼間の授乳だけでもなくなるとラクですよね、8月から保育園なので夜はやめられなくてもせめて昼間だけはなくさないと…と思って(´・ω・`)
    お布団でトントンで寝てくれるようになるといいですね〜、チャイルドシートだと寝つくんですが降ろすと起きちゃうので、結局私の自由な時間がなくて( ꒪⌓꒪)頑張ってみます!

• 6月20日
ぽん

我が家の長男もそうでした。
ベビーカーでは寝る子立ったので、断乳すると決めてからは、毎日お出掛けしました。
お昼寝の時間にベビーカーで出掛けて、寝たらそのまま戻ってベビーカーごと部屋に入れてしばらく寝させたりしてました(笑)
家にいなければおっぱいの事を忘れてくれたので、日中はほぼ毎日支援センターなどで遊ばせてました!
うちは旦那の寝かしつけは拒否だったので、夜はギャン泣き地獄でしたが…
どうしてもダメなときは、フォローアップミルクを与えて誤魔化してました☆
1週間もすればおっぱいを求められることもなくなり、断乳出来ましたよ(*^^*)

• じょに

じょに

確かにうちも抱っこ紐は嫌がりますがベビーカーなら寝てくれるときがあります!もっと月齢低いときでしたが…最近はなかったですが、ちょっとチャレンジしてみます。゚(ノ∀`)゚。
    お出かけするのが一番良さそうですね、最近牛乳飲めるようになったのでそれでごまかせるといいんですが(・∀・)
    断乳しようかなと思い始めると体調を崩し始める息子…何かを察してるとしか思えません笑

• 6月20日
(*゚ー゚*)

まだ小さいですがとにかく寝ない、すぐ起きる子を育てています。

いろんな本を読み漁った結果、習慣づけるとそれでしか寝なくなるみたいです😞
というか、明るくなったら起きる・夜は寝る時間といったことと同じように「そうじゃないと寝ちゃいけない」と覚えてしまっているらしいです。

私は授乳ではないですが、ずっと抱っこトントンで寝かせていたので💦
食事以外の入眠儀式やネンネのお友だち(安心できるもの)を用いて最近矯正中です…

• じょに

じょに

ネントレしようか迷いましたが、もう一歳くらいだと遅いしかわいそうかな〜と思ってやめてしまいました(´・ω・`)もうちょっと早くやってみればよかったかな〜と思います…。
    これくらいになると生活リズムもつくので運動させればとりあえず眠そうにはしてくれます、寝るかどうかは別問題ですが笑
    2ヶ月くらいだとまだねんねも安定しないですよね、頑張ってください(*´ω`*)

• 6月20日