※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家族・旦那

14日以内に出生届出さないといけないのに、旦那はのんびりしててイライ…

14日以内に出生届出さないといけないのに、旦那はのんびりしててイライラ‼️
今週中までなのに😣朝、今日行けそう?と聞いたらごまかされ、私に行けない?と言われる始末…
まだ産後の悪露もあるし、寝不足なのに、新生児連れて行けというのか?( ˙-˙ )

もう!お母さんにきてもらって赤ちゃん見ててもらって、私が行くしかないのか?もーどうしよう!

これだから、旦那は頼りない😑

コメント

ゆー

わたしなら一人でいきます!

息子のときは
退院してそのまま旦那と
出しに行きましたー!

• さとたか

さとたか

退院してそのまま行けばよかったです…今日母にきてもらって1人で行ってきます。

• 6月20日
初ママ💓

そんなんならお母様に預けていったほうがいいですね!
私ならそうします😤

• さとたか

さとたか

もう朝から喧嘩になるところでした!😡お前の子だろ!と。今日行ってきます!

• 6月20日
erk

1人目の時は旦那と行きましたが,2人目は私が行きました!
親も都合で無理だったので💦
市役所にいる間寝てくれてたので助かりました😊
旦那が帰ってくる夕方でもよかったのですが,間に合わなかったら嫌だったので旦那は仕事やから仕方がないと思うようにしましたよ!!
産後はゆっくりしたいけどなかなかできなかったですね💦
里帰りもしてないのでご飯の支度等やって,疲れと寝不足でワーって爆発しちゃいました😅(笑)
今は下の子も夜はよく寝てくれるので(私の睡眠がとれてるので),旦那と喧嘩はなくなりましたが,その前まではよく喧嘩してました(笑)

• さとたか

さとたか

1人目のときは仕事の合間で手続きしてきてくれて、今回も行くとなってたんですけど、こんな状態に😑
    私も里帰りしてないですが、実母が車で10分ぐらいの距離にいるのできてもらうことにします(^^)
    もう少しで喧嘩するとこでした。
    私が行ってくれば済むことなので冷静になれてよかったです笑

• 6月20日
  • erk

erk

お母さまがきてれるんですね😊
    行くってなってたのに,ごまかされたら私やったら行くって言ったやんって言っちゃってます!!
    喧嘩の原因ですね(笑)
    冷静になれるさとたかさん…すごいです✨

• 6月20日
はるまま

私も母に頼って自分で出しに行きます❕❕が、旦那には出したことは言いません(笑)
ギリギリになって焦って、時間を作って行く直前に『○日にもうだしたよー』と言います(笑)
もしくは、旦那が間に合わなかった場合『どうするつもり!?』と騒ぎ立てます(笑)

少しお灸をそえて、父親としての自覚をもってもらいたいので(*≧∀≦*)

• さとたか

さとたか

それいいですね😂
    いっつもギリギリな人なので余裕をもって済ませたい私とたまに言い合いになります。私のことをせっかちと言われます。

• 6月20日
sarasara

期日までに間にあわないと
本来であれば支給されるものも
されなくなってしまうので
私ならパッと行っちゃいます😅
窓口センターなどでも出せるので
ショッピングモールに入ってある
窓口センターに提出しに行き
主人は隣で筋トレしていました😅
NICUに入っていたので
子供は入院中だったのですが、、

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます。早速パパッと行ってきました!(^^)

• 6月20日
sakicham

私は役所系苦手でいろんな
話されてもわからないから
旦那に行ってもらったけど
そんな旦那さんなら
自分で行ったほうが
よさそうですね(´・ ・`)

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます。早速パパッと行ってきました😌あースッキリしました(^^)

• 6月20日