※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

上の子のピアノ送り迎えが義母にキャンセルされ、困っている女性。仕事復帰で急な連絡にイライラ。旦那も不在で、先生に連絡するのが億劫。

朝からイラっとしたので、愚痴らせて下さい。
今年から上の子がピアノを習ってます。もともと義母がピアノをしており、義母のすすめです。私は全く弾けません。
毎週金曜日で仕事復帰したら連れていけないから、全面的に自営業の義母が送り迎えをする約束でした。
そして、明日から仕事復帰です。先月から、「23と30はよろしくお願いします」と頼んであって、「喜んで!」と言っていました。
なのに、今日になって、「やっぱりこの時期は忙しいから、23も30も行けそうにない。どうしたらいいですか?」とメールがきました。正直ふざけてると思いました。
忙しい時期で行けそうにないんだったら私が、勤務希望でも出して休めたのです。こんなに、急に言われても、どうしようもなく、ピアノを休むしかないです。
振替がないので2回も休んだらかなり遅れてしまいます😭

旦那が出張中でいないので、帰ってきたらガミガミ告げ口しようと思ってますが、あと3日は帰ってきません。
はぁぁ、朝から嫌な事がありましたー。先生に電話するの嫌だなぁ😥

コメント

もう期待しない事ですね。
ドタキャンとかありえんよねぇー
期待するから腹がたつ🌀
イラッとですねぇ🌀

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。ホントにもう期待せず、次会ったときはガンガン顔に出したいと思います 笑

• 6月20日
ぴっぴ

だいぶん鬱陶しいですねー😤
よく今頃になって言えたもんだな!って感じですよね💦
自分の言葉に責任感なさすぎじゃないですか?!😤
今後もこんな簡単に断ってくるとかなると信用できないですね😵

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!今後も大丈夫かなぁと不安です😭でも、本人は楽しそうなので辞めるわけにもいかず、頼るしかないんですよねー
    不信感しかないです笑

• 6月20日
ママ

私なら、絵文字とか一切つかわず、

2日とも休ませます。
2週間あくとだいぶ遅れが出ちゃうし、直前になって言われても、私の仕事の変更とかできず困るので、早めに言ってくださると助かります。

と、メールします。

• まめこ

まめこ

ひぃ!怖い!!これは効きそうです🤣できるかな??
    コメントありがとうございます!

• 6月20日