※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一の息子がいます。同じクラスのチクリ魔的な子にロックオンされてま…

小一の息子がいます。同じクラスのチクリ魔的な子にロックオンされてます。家でもうちの子の話題で持ち切りのようです。その子と金土日と地域のお祭りでずっと夜までずっと一緒だったんですが、ことある事に「〇〇くんがあーした、こーした、こう言った」「嘘ついた」「もう絶交する」と親(私と一緒にいる)に言いに来ます。本当に2、3分に1回のペースで私が耐えられないくらいの頻度です。山車をひいてる時も、うちの子がサボってると「ねえなんで〇〇くんはちゃんとやらないの」、他の子と休憩時間に学校で遊ぼうとなって学校に向かおうとすると「本当はダメなんだよ」、等々、、、親は「人のことは気にしない」「自分が楽しみなさい」的なことを言ってました。うちの子のすること言うこと全て気に入らない様子です。
私がイライラが止まらず、途中からは息子にその子に近づくのをやめなさいと言ってしまいました。学校も同じクラスで習い事も一緒で気が重すぎます。学校の先生に相談してもいいでしょうか?

コメント

和三盆

読んだ感じですと相手の親御さんが真剣に捉えていない可能性があるので、親御さんとお話できるようでしたら「子どもの言うこととはいえ、ちょっと度が過ぎてます。息子も私も良い気がしないので、お家でもよくお話して下さい。場合によっては先生にもお伝えしないといけなくなるかもしれません」くらいは言っても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。その親も本当に変わってるなって今日思って。お祭りで当たった鉄砲でお股を狙って打たれた、これはママに言っちゃう!!って私に言ってきたんです。なんかもう朝イチからこんな感じで山車が出発するまでには私のイライラはMAX状態でした。。。言っちゃあ悪いですがその子も本当に、なんか闇抱えてる?って心配になるくらい、出てくる言葉がチクチク言葉だらけなんです。この前うちで子どもだけ預かって遊ばせてたら、息をするようにチクチク言葉が出てきてv、大人の私でも記憶しきれないほどです。え、あなたには言ってないし、は?、え、なにそれかっこ悪い、下手だね、真似しないでくれる?え、この前の遠足来てたの?見えなかった(同じグループ)等々、、、息子は笑顔で対応してましたが私が耐えかねて他の子を家に呼んでしまいました。うちの子は最近悪い言葉も覚えてきて落ち着きもないしたしかにお利口さんタイプでは無いですが、その子の方がよっぽどタチ悪いと思っちゃいました、、、

    • 1時間前
  • 和三盆

    和三盆

    それはしんどいですね…心中お察しします💦親御さんがそんな感じなら、その子にも多少キツい言葉で注意しても良いかもしれません。真顔で。
    面倒ですが「このママ怒らせたら怖い」くらいに思われてた方が良いと思います。

    • 1時間前
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    鉄砲で股狙って撃ったのは、投稿者さんのお子さん??
    それともお相手のお母様??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子です😓もちろんその場でキツく注意したしそのママさんにも謝りました。
    とりあえず今日は後半はもうずっとシカトしちゃってました。。多分もう他の子と同じようには扱えないですね、、、

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

いますいます😂
教えてくれてありがとう。
そうなんだーだめだねー。

でぜーんぶスルーしてます笑😂

しつこすぎたら、教えてくれるのは嬉しいけど道路出たり危ない事以外は知らせてくれなくて大丈夫だよ。て言いますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますか?こういう子あるあるなんですかね😰ウザすぎてウザすぎてウザすぎて、私はもう二度と他の子と同じ扱いはできないなって思っちゃってます。

    • 1時間前