※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初出産は大変で、2年経っても夜泣きが続いて疲れています。二人目の出産では、入院中はしっかり休むことを決意。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

一人目出産の時は初めてだし、張り切って入院中も赤ちゃん見に行って寝なかったり、初めての出産の感想を綴って見たり、。全然休みませんでした。
あれから、2年子供は未だに夜泣きMAX!
いい加減疲れて、、、。もうすぐ二人目生まれるので、この機会に入院中は超寝よう時は思います!って言っても1日目だけ夜預かってくれるだけで2日目から夜間授乳スタートなので
産んだ日の夜は2年ぶりに、思いっきり寝ようと
今から楽しみです(^^)
二人目の時皆さんはどんな感じでしたか??

こうすると良い!などの
アドバイス下さい☆

コメント

夏の風

分かります❗
私は二人とも誘発でしたが、二人目の時は生まれるまでは沢山寝よう❗と思ってたし、実際寝てました😅
結局2日目で生まれたので、丸1日くらいしかゆっくりは出来なかったですが、とにかく生まれるまでよく寝てました😅
陣痛来て1時間半で生まれましたが、生まれる30分くらい前までは、まさか1時間後に生まれるとは思ってなくて、『今日の夜も消灯前には電気消して寝よう。ってか、今からご飯まで寝よう🎵』と思ってたくらいです💦

ミルクコーヒー

1人目の時は15時間程の陣痛を経て出産し、入院中は初めてのお世話にアタフタし全てに時間が掛かってしまい激しく要領の悪い生活でした。

泣いてる理由が分からず夜通し抱っこで寝不足で辛かったです。

今回の入院は上の子とも離れ離れで寂しいですが、帰ったら怒涛の2人育児が始まるので成るべくユックリしようと思いました。
実際に下の子は良く寝てくれて、今回の助産師さんは母乳頑張り過ぎないでいいよ〜と言ってくれたので気が楽になりました。上げ膳据え膳でユックリしました☆

予想通り帰ったら忙しい日々です(笑)ユックリ出来る時に休まれる事をオススメします(╹◡╹)

ぴ

一人目の時は早く母子同室にならないかな〜ってそわそわしてましたが、二人目の時は寝れる時はずっと寝てました!笑

一人目は朝の出産だったので次の日からの同室で待ち遠しかったんですが、二人目は日付変わる前の出産だったので、起きたらすぐ同室!って感じだったんですけど看護師さんに寝てていいよと言われたのでご飯も食べずにひたすら寝てました💓笑

お家に帰ったら嫌でも育児しないといけないので入院中は看護師さんに甘えてゆっくり休んだ方がいいですよ😌✨

さとたか

わかります!
2人目の時、1日目から母子同室でしたが、赤ちゃん寝てるときに一緒に寝ました!

報告などは親戚や友人と最低限にし、私自身の体力回復に専念しました。

やはり入院中に休んだおかげで、退院したら上の子と家事と育児に追われてます😓

MAXとき

私もそう思ってましたが、後陣痛が酷くて全く眠れませんでした!
産んだ翌日から母子同室でしたが、上の子のパワフルな夜泣きを経験してるからか?新生児の夜泣きはオルゴールのようで心地いいですよ😆
全然眠れます👍(笑)
夜間無理しても、沐浴預けてる間に寝れますし、入院中は天国だったなぁ💕

ひーこ1011

2人目はNICU入ってたから授乳以外は部屋で昼寝したりゴロゴロテレビ見たりしてました!
とにかく上の子は静かにしてたら神経質になっちゃったので、同室になってからはテレビつけまくって生活音も立ててました!
赤ちゃん寝てたらすかさず自分も昼寝してました(笑)