※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチー☆
ココロ・悩み

女性は、息子と夫が自分を必要としていないと感じている悩みを抱えています。

息子はばあちゃん(義母)が大好き。
まぁばあちゃんは何でも自分の思うようにしてくれるからね。ばあちゃんを見ると、ばあちゃんにいきたくて泣き叫ぶ。戻ってくる時は引き剥がさないといけないくらい。
もうそっちの子どもになってしまったらって思う。
旦那さんの事も大好きで、いくらグズってても帰ってくるとニコニコして飛んでいく。旦那さんは寝かしつけも着替えも何でもしてくれる。私が一人外出しても全然大丈夫。

私、どうやらいらないみたい。息子にとって必要ないみたい。ガミガミ起こる母親はいらないみたい。
私がいなくても息子は幸せに生活できるだろうし。
私、子ども置いて出ていける人なのかもしれない。
最低の母親みたい。母親失格ってヤツだな。

コメント

ちゃき

私も全く同じですよ。

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    同じような方がおられると思うとがんばれそうです。

• 6月20日

うちもそうですよ。
実母と実父、実祖父が大好きです。
パパが帰ってきたらあっち行ってって
言われますよーーー😢

ちなみに言葉が言える様になってきたのに「ママ」だけ言いません!

グレちゃいますよね(T-T)

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    ママだけ呼んでもらえないのはなかなか辛いですね😢
    本当グレます(笑)

• 6月20日
れい✩

そんなことないですよ☆
なんだかんだで お母さんが1番なはずですよ(๓´罒`๓)♪♪
うちなんか 旦那は なーんもしてくれないのに 帰ってくると喜んでます…わら

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    お父さんに全然寄り付かないよりいいんでしょうけどねー
    やっぱりお父さんやおばあちゃんはいいとこ取りなんでしょうね。

• 6月20日
OZ

切ないですよねー…でも!

ママはいつもそばにいてくれるから、
ママには我が儘しても大丈夫だから、

だってママなんだもん!!!

って思います!
いつも何も言わなくても
一緒いてくれる人と
いつもは一緒に入れない人。
きっとわかってると思いますよー🐒

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    なかなか切ないものがありますね。毎日いろいろやってるのは私なのに…って。
    わかってくれていると思ってがんはります。

• 6月20日
  • OZ

OZ

そんなん言ってるわたしも
    😤😤😤てなりますが♡笑

• 6月20日
ちびすけ

サッチー☆さん、大丈夫ですか?
長文ですが少しでも気持ちが楽になったらいいなっと思って書いてます。

サッチー☆さんの気持ちが全部分かるわけじゃないしエラそうに聞こえるかもしれたいけど、これを読んでスルー出来なかったので書き込ませてもらいました。

おばあちゃん達は孫に対して何でもしてあげるし、孫の好きなようにするから好かれてしまいますよね💦
私もおばあちゃん、おじいちゃんの事大好きでした。
お家に遊び行ったあともこんなお菓子いっぱいで優しくしてくれる所から帰りたくなーい!と思ってましたw
もちろんおばあちゃん達の事も人として大好きでしたが、その環境も好きで帰る時は駄々をこねてました😅
泣きまくった事もあります!

うちの子も旦那が大好きですよ😣
帰ってきたらめちゃくちゃ喜んでます。
悔しい!!って思うほどです😅
でも旦那って私達ほど一緒に子供といる時間がないからレアキャラなのかなって思ってますw
レアキャラってやっぱ会えたら嬉しいじゃないですか!笑
サッチー☆さんが一人で外出しても大丈夫っていうのはいいことだと私は思います💡✨
だって息抜きできるじゃないですか😄
そういう所は甘えちゃってサッチー☆さんの好きな時間を作ってもいいと思いますよ🎵

それとサッチー☆さんがいらないなんて絶対1ミリもお子さんは思ってないです!!!
絶対必要です!!!
ガミガミ怒るのが母親ですよ😣💦
母親ってどうしても怒る事が多いから嫌われ役になってしまうんですよね💧
でもママって特別ですよ💓
ママが一番です💓
大好きに決まってるじゃないですか💡💡
ママがいなくなったらどんだけ寂しい想いをするか…😭
私は片親なので父がいません。
父の事好きも嫌いも考えた事なかったし最初は居なくなっても気にもしませんでした。
でもある時帰ってきてない父に気付いてお父さんに会いたーい!って泣きじゃくったことあります。
1日だけじゃないです、何日も。
父の事、好きとか思ったことなかったのに。
だからサッチー☆さん。
息子さんにとってのママはあなただけです!
そんな風に思わないでください🙏✨
お子さんが話せるようになったら会話も出来るし気持ちもわかると思います😊

長文でごめんなさい💦
お互い育児頑張りましょう🎵

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    ご自身の経験もお話してくださり嬉しく思いました。

ある出来事をきっかけに義父母がダメになり、極力関わりたくないんです。同居ではないとは言え、敷地内に住んでいることは結構なストレスで。その上、息子がこんな感じなのでかなりイライラするんですよね。

ちゃんと息子が必要だと思ってくれていると思ってがんばります。

• 6月20日
にゃんママ

うちも私より私の姉や母の後追いをよくします😂
息子と2人でいる時間が長いからか、グズられると私といる時だけグズっているように感じられてきます😱
私も何度か旦那に預けて外出しましたが、その時私が居なくても平気だったようです😃
平気だったと言うより我慢してくれたみたいです😭
私の抱っこでは寝てくれませんが旦那では寝ます…
どうやら私の抱っこだとテンション上がるみたいです😓
旦那の抱っこは落ち着くから寝るんじゃなくてどーでもいいから寝るみたいなんです😅
私以外の人に怒られてもシレーとしてルンルンしてるんですが、私に怒られるとこの世の終わりの様に泣くんです😫
お子さんはきっとサッチー☆さんにしか見せない事いっぱいあるんだと思います!

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    確かに私に叱られるとギャン泣きしますね。旦那をはじめ他の人は息子に対してほとんど怒ることがないですけど。
    ちゃんとわかってる証拠なのかなーって思ったりします。

こうやって思っているのは私だけじゃないんだなと思ったら元気がでました。

• 6月20日
まりる

私もガミガミママなので、娘は激甘なばーちゃん(実母)が大好きです。
私といても「ばーちゃんは?」って探して、ママおるやん!って言うと「嫌〜!」と言われます。
もう慣れましたけど、初めはグサッと刺さりましたね(^^;;
ちなみに、娘を旦那に預けて買い物行っても、全く泣かれません。

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    1歳にもならない息子に結構マジで叱ったりしますからね(笑)
    母親以外のいろいろな人を受け入れていくのも成長なのかなと思いました。
    私もこの状況にそのうち慣れますかね。

• 6月20日
まぁこ

ママは絶対側にいる、どこかに行かないって解ってるから他の人に甘えられるって話を聞いたことがあります。
それだけお子さまが安心出来る子育てをしておられるということですよ。

• サッチー☆

サッチー☆

ありがとうございます。
    全然そんないい子育てできてないですけどね。
    でも子どもにとって安心できる存在でありたいですね。

• 6月20日
宮月

一緒です。
パパ大好きで日中は私と2人で、ずっとイヤイヤしてます。(イヤイヤ期に突入して)
義母や義姉たち、私の父から離れず、ママともあまり言わず、私の言う事だけ聞いてくれません。私にだけイヤイヤ期してます。しんどいですよね〜、めちゃくちゃわかります…、なぜほぼ何もしてない旦那やあんまり会わない実父に懐くのか…不思議ですよね…

あちゃ

パパっ子や〇〇っ子は
ママの愛情を確かに受け取り、ママはいて当たり前の存在、どこへも行かないと思っているから…
と言うのをどこかで見た事があります(^ω^)

うちの上の子はばば(実母)大好きで元々別居してた時も1番最初に喋った言葉が「ばば」なくらい実母大好きで…
昨年12月に引っ越して同居になってから更にばばっ子になりました。

最近ばばと一緒に寝るって1回寝たらもう、毎日のようにばばと寝るばばと寝る…と。
でも仕事だと朝早く、私も起きなきゃになるので、次の日が仕事の日はダメ。次の日お仕事お休みの日ね、と言ってるのですが…
一旦私と寝るのですが夜中でも目が覚めてしまうと「ばばと寝る」と起こされます…。

1番最初に夜中に起こされてばばと寝るって言われた時に「ばばダメって言ったでしょ?」って言っても「ばばと寝る〜(T_T)」と言われたので、眠かったのもあり、「知らない!ばばと寝たいなら勝手に行け!もうママと寝んねするな!」と言ってしまいました…。
その後こういう事言うからばばが良いって言うんだよな…私いらないのかな…と涙が出てきました。

この間もばばが出かけると言った時
「私も行く!ママと下の子はお留守番ね!」と言われたり…

寂しいですし、悲しいですよね。(T_T)

365日24時間一緒なのだから怒ってしまうに決まってるし…怒らないなんて無理だし…

でも確かに、可愛いけども毎日怒って突き放してばっかりだよな…と反省し
「おやすみのギュー」を始めました♡

上の子は性格なのか、小さい頃から甘える子ではなかったので抱っことかもせがまれた事がありませんでした。
今更かもしれないですが、甘えてもいんだよーと思いながら
愛情いっぱい抱きしめてます(*´ω`*)
最近は寝る前に自ら
「ママ!おやすみのギューしよっ!!」
って来てくれるのでそれが最近嬉しくて嬉しくて笑笑

ばば、ばば、言ってる時は
じゃあもう〇〇(娘)のママやめる!
と言った事もありますが、こんな可愛い子のママ辞められるワケありません。笑
息子くんもママが嫌なら喋ったり見たりも嫌だと思いますし、もっと分かりやすい行動するかと思います。

ママがいるからこその〇〇っ子!
大丈夫です、何があっても息子くんにはママが必要です♡

お互い頑張りましょう!!
超長文すみません(>_<)