※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供が寝かしつけて1時間もせずに起きて、寝づらそうにしています。ミルクも飲まず、水分をとらない状況です。どうしたらいいでしょうか?

度々の質問すみません…
子供が寝かしつけて1時間もせずに起きて
唸っています。
汗をかいてるのでエアコンをつけ、タンクトップで
寝させているのですが寝づらそうに
コロコロ寝返りをしてみたり壁に頭をぶつけに行ったり
しています。ミルクも飲んでいて水分をとらそうとしても
嫌がるのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

mama

蒸し暑くて眠りづらいんですかね…?
わたしはたまに、暑さで眠れなさそうな時は、おでこに冷えピタを貼ってあげたりします!

• ぷーさん

ぷーさん

冷えピタ貼ってもすぐ除けて食べようとしてたのでのけました(´・ω・`)
    エアコンの温度を下げると今度寒すぎないか心配で…
    今24度なんですが朝はまだ涼しいので起きれなかったらと思うと怖くて( ´•ω•` )

• 6月19日
ぽぽ

うちはひんやりパッドに、夜20℃超える日はアイスノンを使ってます!あと、寝入りだけ冷房つけて、寝入ってからは冷房を消して、1〜2時間は壁に向かってサーキュレーター回してます。そよ風がきて気持ち良いみたいで、スヤスヤ寝てます☺️
ちなみに、メッシュの半袖ロンパースにパジャマの下だけ履かせてます!

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    サーキュレーターというのが気になりました!
    探してみます!

• 6月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

アイリスオーヤマの使ってますが、静音モードがほんとに静かで、首振りもあっていいですよ!値段も安いのでコスパ最高でオススメです✨

• 6月20日
とまと

今の時期だったらエアコンかけずに窓を開けておくだけでも夜は割と涼しいですよ!
大人が寝るときに窓を閉めておけば朝寒いとかにもならないだろうし…

うちは窓締め切ってると寝かしつけた30分後とかに起きますが、しばらくの間窓開けっ放しにしておくと寝続けてることが多いです!

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    うちもそうしたかったのですが隣が線路で音がうるさく子供がすぐに起きてしまうので難しいです( ´^`° )

• 6月19日