※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

左胸の乳首の横に小さなイボがあり、心配。乳がん検査が必要か悩んでいる。母は問題ないと言うが、早期発見が大切。海外旅行前に病院に行けず、安心したい。

左側の胸の乳首の外側の横に肌色のボコっとした小さなイボが出来てました。3ミリくらいですが心配です。皮膚が硬くなって居ますがしこりではないみたいです。やはり乳がん検査に早く行くべきでしょうか?母は問題ないの一点張りで病院に行かなくても大丈夫私は乳がんがどうゆうのか知って居ると言います友人の乳がんを触ったことがあるらしいですが、ただのイボで問題ないならいいのですが。早期発見の方がいいって言うのですが、もうすぐ1ヶ月海外へ祖母の一回忌で1ヶ月出かけなくちゃです病院行けません。イボが出来て問題なかった方の話が聞きたいです。

コメント

めえ~~~~~~ちゃん

私もイボみたいなの、あります!
妊娠前からあり、マンモグラフィーを含め検診をしましたが、問題なかったですよ❗
はなさんもきっと大丈夫ですo(^o^)o

• はな

はな

ありがとうございます😊
    だといいです!安心しました。帰ってきてから検診に行ってみます。

• 6月19日
ハル

私も妊娠してから乳輪にイボが出来ました💦
しかも日に日に大きくなって最終的には7mmの長さになってました…あ、細長かったんです笑
妊婦健診で恥ずかしいけど先生に見せると、まあ、普通のイボだねと。とりあえず赤ちゃんが吸って炎症起きないように取っちゃえ!となりその場で処置してくれました(>_<)

• はな

はな

取れちゃうんだ!すごーい。
    私のは平べったくて肌色の少しだけボコってしてます。一応帰ってきてから病院に行ってみます。ありがとうございます😊

• 6月19日

私もありますが助産師さんには異常ないよと言われました😅

• はな

はな

そうですかー!私もなんか大丈夫かもなと思えました!
    一応病院は行きますが安心しました。

• 6月20日