※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子が離乳食をあまり食べず、ミルクも不安定。悩んでいます。

一歳1カ月の男の子です
離乳食が始まった頃から少食で
未だにヨーグルト少しバナナ二口
離乳食用のシチュー一袋しか一日に食べません

パンは触感が嫌なのか全くだめです

お菓子はたくさん食べます

ミルクはフォローアップミルクに変えましたが

200飲んだり160飲んだり寝る前240飲んだりと
ミルクは辞めれそうもありません

ミルクもマグで挑戦しましたが二口飲んでギャン泣きされ結局哺乳瓶です

、お腹すいてるのに離乳食は食べません
どうしたらいいのか悩んでます

コメント

みー

ミルクやお菓子は一日にトータルどれくらいあげてるんですか??

  • はっちゃん

    はっちゃん


    朝8時に180
    11.30に160
    1時に160
    16時に160
    19時に100
    20.30に220です

    おかしは一歳のカッパエビセン一袋を分けて食べる感じです

    • 6月20日
  • みー

    みー

    ミルクをそんだけ飲んでたらご飯は食べないと思います💦
    ミルクでお腹いっぱいになってるはずですよ!!

    おやつもご飯を食べないならスナック菓子はやめるべきです!!
    おやつといっても補食がメインなのであげるならパンとかおにぎりですね!!

    ミルクやお菓子をもらえるとわかってるからご飯を食べないんだと思います😓

    • 6月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん


    知恵がついてきてる頃ですよね
    確かにミルクあげすぎて保健師さんに怒られました
    今日は機嫌がよかったのか普段食べないパンを少しと小さなおにぎりを食べてくれましたがやはりミルクミルク。

    根気よく頑張ってみます

    お菓子もあげないで様子みてみますね

    • 6月21日
りん

うちは女の子ですがめっちゃ似てます🐥💕
少食でミルク大好きです😓💓

うちも食べないのでとりあえずはミルクで
栄養補ってます🐸
まあ、いつかミルクも飲まなくなるし
いつかは食べるだろうと緩く考えています。
本当はご飯ももりもり食べてほしいんですけどね、、_(._.)_

  • はっちゃん

    はっちゃん


    私もそう思っているのですがネットとか見るとプレートで色々食べてるのが普通みたいで何だか不安になってきます( ´Д`)

    • 6月20日
みえはん

娘もパン、果物、トマトは全く食べません❗食べないなら食べないで慌ててないです(笑)

1才から大人と同じ味付けにしたら意外と食べましたよ❗
1才の誕生日にエビフライかぶりついていたのにはビックリして2本完食(笑)
味噌汁ごはんが大好きで、離乳食は食べなくなりました❗
お菓子はどんなの食べますか?
ストローとかどうですか?
娘も最近マグで飲めるようになりました‼

  • はっちゃん

    はっちゃん


    一歳から海老フライですか!!🍤
    離乳食のシチューだけパクパク食べてくれます!あと大人と同じ白いご飯を少し🍚ストローは上手に使えます
    ジュースならゴクゴクなのに
    マグでミルクだと二口くらいなんです…

    • 6月20日
るか

アドバイスじゃなくてすみません😣💦
うちもまったく同じ悩みが…。

離乳食食べずで、ミルクがメインです。今体調崩して更に離乳食拒否に拍車がかかってます😭
マグマグのストローから麦茶は飲むのに、ミルク入れたらなぜかぎゃん泣き…。哺乳瓶から卒業できるのかなと悩みます。
保育園に6月から通ってますが、コップでミルク飲めるようにしてくださいとか、離乳食食べれるといいんですけどねーみたいに言われて、もーどうしたものかと( ´△`)

  • はっちゃん

    はっちゃん



    同じ方がいて安心しました😭
    マグにジュースならゴクゴクなのですがミルクだと二口飲んでポイです…
    どうしたら哺乳瓶卒業して普通にご飯食べてくれるのかな?と…

    そのうち勝手に卒業してくれるのでしょうか😭

    全く食べてくれないので心配です

    • 6月20日