コメント
ママリ
時代が変わりましたね。
私はすごく良いことだと思います。
休まないといけないほどの理由があったのだと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
夫の職場も休む方多いですよ。
共働きが増えてますし、奥さんがどうしても仕事休めない場合は旦那さんが休んでお子さんの看病されたり。
常務が看病で休むので、他の男性従業員も休みやすい環境になってます。
-
ちー
コメントありがとうございます。私がシングルなので、今の男性の職場事情もなかなか情報が入ってこず😅
今までは、男性上司でも、独身か家族持ちでも、仕事優先!って人ばかり(女性には、ちゃんと対応してくれましたが)だったので、最近入社した会社は、上司から、ちゃんと家族の為に休みを推進してるんだ!と改めて感動?してしまいました。
男性も家庭や子供のことで休みやすい環境って、本当に良いですよね!- 10月18日
ちー
コメントありがとうございます。昨日は、素晴らしい!と感動で、思わずつぶやきました。
同僚に聞いたら、上司には年中の双子のお子さんがいるそうで。余計に、素晴らしい!と思いました。
かくゆう私も、入社直後の今月、既に子供の定期検診で、子の看護休暇を使わせてもらい……(今までは普通に有給でした)今の会社は、本当に子育てママさんに優しい、仕事との両立に貢献してる会社なんだな、と改めて思いました。