※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社によくセールス電話(電力会社や求人関係)が来るんですがうちは本…

会社によくセールス電話(電力会社や求人関係)が来るんですがうちは本部別にあってどうこう決めれるわけでもないので極力結構ですって断ってます。
上司に回すと居留守か断ってというので断りますが、不在というと担当の名前をとほんとにしつこいです。
担当というのは結局上司なので勝手に名前教えるのもなーって思っちゃいます。
どう答えるのが正解ですか?

コメント

はな

これまでにお付き合いのある会社さんにしかお願いしないことにしてるので
とか言って早めに切っちゃう方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大抵のとこはわかりましたで切れるんですがほんとしつこいとこがあります。早々切ったほうがいいですね💦

    • 9時間前
みなみな

支店の一社員が決められる問題ではないので、本社の担当部署へお願いします。

と、一切聞く耳持たないとかですかね。

名前聞かれても「大変申し訳ありませんが、個人情報ですので…」て教えないとか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人情報ですよね💦きっぱり言ったほうがいいですね😅

    • 9時間前
  • みなみな

    みなみな

    付け入る隙がある、と思わせない方が楽かな?と思います。

    あとは、担当者不在だからと会社名と名前聞いて伝言しますって切っちゃうとかですかね。その後、その会社へしつこい迷惑なセールス電話で迷惑してますってクレームやご意見送っちゃうとか…。

    • 9時間前
  • みなみな

    みなみな

    その後、相手の会社へ「しつこいセールス電話で迷惑です」ってクレームまたはご意見送ってしまうとか…。

    日本語変出ましたので、最後の文は上の方を参照ください💦

    • 9時間前