※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばちゃん
ココロ・悩み

34週の初産でパニック障害を持ち、精神的に不安定。母親と絶縁状態で、1人で悩んでいる。薬は服用せず、帝王切開での出産が3週間後。ストレス解消法や情緒不安定時の過ごし方を知りたい。

34週の初産です。元々パニック障害を持ちながらの出産なので覚悟はしていたのですが精神的に情緒不安定な状況が続いておりできちゃった婚なので母親とは絶縁情態ではありますが今までは気にしてはあまり居なかったんですが何かと気になる今現状です。だからどうにかなる訳でも無いですし旦那にも相談は出来なくて1人で考えてしまう時間がやっぱり辛いです。今は薬の服薬はしておらず帝王切開の出産であと3週間ぐらいで入院するのでそちらも不安ではありますが。金銭的にもお金を使ってのストレス発散は出来ないのでなにかやるとすれば散歩だと思いますが梅雨時期はなかなか…!いい解消法や情緒不安定な時は皆さんどう過ごしてますか?もしくはしてましたか?教えてくれたら嬉しいです。お願いします。

コメント

妃咲

音楽をひたすら聴くとか?断薬して出産すごいとおもいます!お母様のことはあまり気にせずで。確かに考えが変わる時期でもありますが、出産して、バタバタしておわったらもう一度考えましょう。
デキ婚が原因なのかそれ以前の積もったものかはこちらはわかりませんので(´;ω;`)

ooomiku

私もパニック障害→鬱病になり、妊娠発覚後からの断薬中です♡

割と体調は良く、薬が無くても大丈夫じゃん‼︎
なんて、思ってましたがやはりこの時期は辛いですね(;´ー`)ノ

なんのキッカケがある訳では無くても、天気や湿度、視界に入る外の雰囲気だけで落ち込みます…。

でも、これにも波があるんだ‼︎と、なるべく思うようにしてなんとか毎日過ごしてます♪

そして出来る限り横になって過ごしてます(*´ー`*人)
寝て過ごせば、1日もすぐ終わるだろう、と安易な考えですが…💦

今はとにかく無理はしない‼︎
これが私のテーマです(*´ェ`*)♥︎

音楽とか読書など?
親に認めてもらえずの出産でしょうか?
旦那さんにもチラッと話ししてみたらいかがですか?

わたげふわり

大丈夫ですか??
パニック障害辛いですよね…私も不安障害で妊婦の為に薬をやめているのでつばちゃんさまの情緒不安定は分かります。
梅雨の時期だとどうしても家に籠りっきりになるのでストレスたまって余計に不安定になってしまいますよね。
私は泣きたい時はは泣いて、後はDvDを借りてきてひたすら見たり、好きな音が聴きいてお腹撫でながら歌ったり、妊婦さんでも使える不安を取り除くアロマ焚いたり、腹式呼吸したりしてます。
後は帰ってきた旦那さんにおもいっきり甘えます!!

旦那様は病気の事知ってるのでしょうか?
もし知ってるなら話してみたらどうですか??分かってくれると思いますよ!

この時期は特に不安定になりやすい時期だと思うので無理せずゆっくり過ごして下さいね(●´ー`●)