※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ☺︎
妊娠・出産

出産後、整体に通うタイミングと頻度について教えてください。定期的な通院が効果的でしょうか?

出産後、骨盤矯正しに整体に行った方に質問です!

出産後どのくらいの時期から行きましたか?
また整体にはどれくらいの頻度で行きましたか☺︎??

定期的に通わないとやっぱり効果はないでしょうか?

コメント

yuu.

私は妊娠中から通っていて、
産後は里帰りしていたので親に見てもらい
退院1週間後から通っていました。笑

恥骨結合解離していてとても痛かったので..💧
週一ペースで今でも通っています。(ㅅ˙³˙)!

やっぱり定期的に通いさらにお家でも
ベルトを着けて過ごしています。♪♪

今、綺麗に治しておけば体型も
内臓、子宮なども綺麗に戻るし
ふたり目の時に備えて。って感じです。笑

ひまわり🌻

私は産後1ヶ月の時に整骨院に骨盤矯正しに行きました😆
2、3回通ったら妊娠前に履けてたズボンも履けるようになりましたよ^o^
それと前より脚が細くなりました✨

整体とかで骨盤矯正したら2000円ぐらいかかるけど、整骨院は保険が効く所もあるので700円でしたよ^o^
電話でどの位かかるか聞いてみるといいですよ😋

ちぃこ(o^^o)

私は、産後の一ヶ月検診で普通の生活に戻って良しという声を聞いてから、国家資格の柔道整復師の免許を持ってる方の整骨院に行きます。保険内治療でお安く済む院を探して、週一くらいで行かれるのが!負担なく早く戻せるかと思います。が、整骨院によっては3回くらいの完了プログラムが組まれてる所もあります。
1番は産後の骨盤の具合と生活リズムも有りますから、ここに行こうという所を探して、相談されるのが1番だと思います。

むぅ☺︎

ありがとぉーございます☺︎
ベルトは毎日つけてます♡

やはり骨盤は大事ですよね!
妥協せず、しっかりケアしたいと思います!

むぅ☺︎

脚が細くなったんですかー!!すごい♡
わたしはもともと右膝が悪く、手術をしたのですが、骨盤が歪んでしまってるままだったので。。。

保険のきくところ探してこれを機にちゃんとケアしていこーと思います♡

むぅ☺︎

やはり、一ヶ月検診で自分の体も診てもらったあとのがいいですね‼︎

わたしの市で、人気ナンバーワンの整骨院があるのですが、そこは一回6千円するところだったので。。。

他に保険のきくところ探してみます♡