※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを検討中で、1ヶ月頃から使える抱っこ紐のオススメはありますか?抱っこ紐なしでお出かけする人もいるでしょうか?

エルゴアダプト 検討しているのですが、みんな難しい!とよく投稿されてますよね、、1ヶ月頃から使える抱っこ紐でオススメありますか?
抱っこ紐なしでベビーカーと普通の抱っこでお出かけしてる人とかいるんでしょうか?

コメント

ままり

私は新生児期はベビービョルン使ってました‼︎簡単だしすごく重宝しました(^^)

• みみママ

みみママ

ありがとうございます 実は
    気になってました!
    大きくなったら買い換えはされましたか?

• 6月19日
  • ままり

ままり

私はもともとアップリカのを持っていて、インサートを買っていなかったので、重くなって来てからはアップリカにしました‼︎

• 6月19日
こっこぴ

ベビービョルンのキャリアワンプラスエアーってやつ使ってます(*^◯^*)
めちゃ簡単に抱けますよー!
店頭で新生児から使えるの全て試着して1番簡単でした!
インサートもいらないです◎

• みみママ

みみママ

返信ありがとうございます
    実はすごく気になってました!やはり楽なんですね、試着できるお店がなくてすごく悩んでました🤒

• 6月19日

エルゴアダプト使ってます(^-^)2・3回使ってみたら慣れました!
お店で試着できるので、どれが使いやすいか試してから買ったほうが良いと思いますよ( ^ω^ )
ベビーカーで抱っこ紐なしのお出かけはぐずった時に抱っこすると手が塞がっちゃうので大変かなーと思います( ;∀;)

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    試着してみます
    やっぱり抱っこのみじゃ無謀ですよね‥!まだ外に出るのが想像しかないのですが、両手塞がらないようにしないとですよね

• 6月19日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
うちもエルゴのアダプトです😊 トイザらスで試着して即決しましたよ^_^ 慣れれば全く難しくありませんし、インサート要らないので赤ちゃんもそこまで暑くないですよ。
腰と肩の負担も軽いです👍

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    試着に行こうとしていたトイザらスが、まさかの閉店でちょっと遠くなってしまって悩んでました‥とはいえ試着大事ですよね、そうしてみます

• 6月19日
チビちゃんのママ

あと、アダプトなら、新生児3.2キロ以上あれば使用できるので、赤ちゃんも外出できるなら一緒に連れて試着してみると良いと思いますよ。