※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が舌を噛んで出血。病院受診すべきか、様子見で大丈夫か。歯医者?小児科?どちらが良いでしょうか。

教えてください!
1歳5ヶ月の娘が、足を滑らせて机に顎をぶつけた瞬間に上の歯で舌を思いっきり噛んだようで大量に出血しました💦ひとまずうがいをして血はとまったようなのですが、舌に血豆のようなものができています。すぐに病院を受診するべきでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?もし病院に連れて行くなら歯医者?小児科?何科に連れていけばよいでしょうか?

コメント

yhym

止血して、機嫌が良かったら大丈夫だと思います(*゚▽゚*)

うちの子も舌を噛んで食も打ってグラグラして慌てて病院に行きました。
でも、自然治癒を待つだけで何もする事が無い。と帰されました( ̄▽ ̄;)

食事も取れるなら大丈夫だと思います(^o^)

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

早々のお返事ありがとうございます!娘も大泣きして、ダラダラ流れてくる血を見て私も慌ててしまって…様子見てみます。ありがとうございます😊

• 6月19日
  • yhym

yhym

歯も打ってグラグラ…の間違いでした( ̄▽ ̄;)
    お大事にして下さいね(*゚▽゚*)
    ちなみに私は歯医者行きました!

• 6月19日
  • はるちゃん♡

はるちゃん♡

歯医者に行かれたんですね✨歯もグラグラだと本当に心配ですよね💦歯もちゃんと確認しておきます!

• 6月19日
毒女

行くなら小児科でいいと思います(´ε` )

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

わかりました!ありがとうございます😊

• 6月19日
さちこ

この前、机にダイブして同じように舌を切りました!

だけどしばらくしたら血が止まったので病院にいかず、結局1週間もかからずきれいになりましたよー\(^o^)/

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

やっぱりみなさんケガされますよね😭💦痛い思いをさせてしまったと反省してます…しばらく様子見てみます!ありがとうございます

• 6月19日