※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
子育て・グッズ

最近、野菜が食べられなくて困っています。唯一食べるのはふりかけご飯で、味に飽きてきたようです。ご飯作りが憂鬱です。

最近 野菜も食べてくれなくなってきた(´・_・`)
ほうれん草の胡麻和えすら手をつけてくれない😭

唯一食べるのは ふりかけご飯 (´・ ・`)笑
味に飽きてきたのかな(;▽;)

ご飯作るのが憂鬱...(´•ω•̥`)

コメント

にょん

うちもそういう時あったんですがそういう時こそ手抜きしまくりました!
朝はパンとバナナとヨーグルトとかウィンナー卵焼きとか
昼はおうどん、おにぎりとか
夜はおにぎりと自分たちのご飯から食べれるのをあげたり❤️
頑張って作ったのに…っていうのがきっとストレスになるので頑張らないのがいいですよ( ´・_・` )
自分が楽に作れるものを探してます♪笑

• にょん

にょん

子供って意外に手の込んでないものの方が食べてくれるような気がします( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    たとえばウインナーとか卵焼きとか、これ焼いただけなのに!っていつも思います😂パンとかヨーグルトなんて出しただけ。。笑

• 6月19日
  • かえまま

かえまま

ありがとうございます!!
    ウインナーも今朝あげてみたんですけどすぐポイされました( ¯∀¯ )笑
    晩御飯に卵もペッ笑
    しばらくふりかけご飯にヨーグルト、パンになりそうです(⊙ꇴ⊙)笑

• 6月19日
❃ちゃちゃ❃

だんだん好みが出てきますよね!
うちはだしのみで、ほぼ味付けなしでなんでも食べる子で、食べなくなった時が、味付けを始める合図だよ!と栄養士さんから指導があったのですが、ずっとなんでも食べてたので、一体いつなんだろうと‥まぁ、あえて塩分など与える必要もないしと、最近までほぼ味付けなしだったのですが、最近口に入れるが、出すことが多くなり、たまたま友人宅で少し味の付いたご飯を出して頂いたので、あげてみると、美味しそうに食べていて、味付けするようにしたら食べるようになりました!
また以前は食べていた、ブロッコリーや、鳥のひき肉など、少しパサパサしたものは最近は卵でとじたりしないと食べなくなって来ました!

• かえまま

かえまま

味の好みなんですかね(´ー∀ー`)笑
    今朝はオムライス風のケチャップライスにしてみたんですけど さっぱりで ふりかけご飯になりました(´・ ・`)笑

• 6月20日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

味付けしてるなら、なんかそうゆう時期なんですかね??
    よっぽどふりかけが気に入ってるんですかね?
    ちょっとした野菜をこまかく刻んで、ご飯にまぜたご飯、炊き込み御飯的な☆にふりかけをかけてみるとか??
    大丈夫なんだろうけど、栄養が心配になりますよね😢

• 6月20日