※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

風邪で母乳を飲まなくなり、ミルクをあげていたが、最近また母乳を吸うようになった。助産師は母乳をあげるように言い、ミルクを足す必要がないとアドバイス。完母に戻れる可能性があるか相談したい。

1ヶ月検診まで
完母で一日58g増えてるぐらい
出てました。
数日後私が風邪を引いて熱が出てしまい
その日から数日間母乳を嫌がって
飲んでくれなかったので
ミルクをあげてました。
何回か試してみたんですけど
嫌がられ続けたので今ほぼ完ミ状態です。

先週、助産師訪問があったので
助産師にその事を話すと
母乳の出具合をみてもらうと
まだ結構出てるから母乳あげてみてと
言われたので久しぶりに
吸わせてみたら吸ってくれるようになりました。
助産師さんに乳吸わせてミルク足して
吐くようなら徐々に減らしていってと言われました
両方で20分ぐらい吸わせて
ミルク100あげても吐きません。。
ミルクだけのときは毎回140mlあげてます(>人<;)

もう
完母に戻ることはないでしょうか?

コメント

まめこ

母乳の後100飲んで間隔はどのくらいあきますか??
完母にしたいならとりあえず、ミルクは60くらいにしてみては??それで、あとはひたすら母乳にすると、まだ2ヶ月なのですぐ戻りますよ!
この時期飲む子は与えるだけ飲みますし、いくら飲んでも吐かない子は吐かないです。
体重が心配なら1週間毎くらいに、ショッピンモールに置いてあるスケールで測るか、大人用の体重計で測るかしていけばミルクの調整もしやすいと思いますよ!